こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温が6℃、最低気温が4℃の晴れの天気となりました。

 

風は日中5~7mと少し強めの風になっていますニコニコ

 

昨日、一昨日と風が強く、釣りにはちょっと厳しい状況だったようで、「困ったときのオミズ」こと、涌谷町の千葉さんも、「エサは買ったけど、竿を出すのを止めました」「イソメを1週間生かしてみます!」と帰っていきましたニコニコ

 

彼は、海の状況が悪くても結構頑張るんだけど、想像以上に悪かったみたいですねニコニコ

 

このような状況も徐々に良くなるでしょうから、今後に期待することにしましょうウインク

 

***************

 

さて、「困ったときのオミズ」さんでも諦めた悪条件中、釣果情報を送ってくれた人はいますニコニコ

 

そう、日本海でマダイ釣りをして、波風には慣れている「仙台市の大山さんから」の情報です。(女川の風は暴風でもなかったようです)

 

ではどうぞ!

 

釣り場は女川港のようです。(画像右下に肉の塊が)

 

マコガレイかな(なんか怖い)

 

マコガレイ44cm 釣り人:大山さん(仙台市) 釣り場:女川港

 

マコガレイの44cm、それも女川港で。

 

価値ある1匹ですね~照れ

 

大山さん、情報ありがとうございましたぁ~! またよろしくお願いします。

 

***************

 

さて続いては、大曲浜マイスターズのメンバーからの情報になります。

 

最初は、大崎市の佐々木さんからの情報です。

 

昨日の大曲浜

 

おバカさんが数名爆  笑 (たしかに釣りができる風じゃなかった)

 

その中で

 

フッコ 50cm

 

フッコ 47cm

 

釣り人:佐々木さん(大崎市) 釣り場:大曲浜

 

フッコも「こんな日に釣りに来る人は居ないだろう」と気が緩んでいたのかなウインク

 

佐々木さん、情報ありがとうございましたぁ~!この時期のフッコは美味しいでしょうねウインク

 

***************

 

さて続いても大曲浜マイスターズのメンバーのひとり、太田さんからの情報です。(もしかして、おバカさんのひとり?)

 

イシガレイ  いい画像ですねぇ~!

 

イシガレイ 45cm 釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

やはりフッコも釣れたようで

フッコ 55cm (マコガレイは隣の人にいただいたようです)

 

そして、隣の方からの頂き物も含めてですが

釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

昨日は風もあって、丁度よい波になったんでしょうか。

 

この時期に、あの爆風の中、素晴らしい釣果だと思いますニコニコ(やはり例年より早いですね)

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! これじゃあ冷凍庫、いっぱいですねウインク

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ(予定)

都合により3月7日(木)・14日(木)・17日(日)・18日(月)は臨時休業とさせていただきます。

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日3月4日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。