こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の朝も冷え込みましたね~。

 

今日の東松島市は最高気温6℃、最低気温-4℃の曇りの天気となりました。

 

風は早朝で4mでしたが、現在3mと釣りには好条件となっていますニコニコ

 

これからの予報は、夜には雨が降り、明日には雨やみぞれマークが付いているので、天気は下り坂で釣りには?って感じかなショボーン

 

3月になれば一気に気温も水温も上昇して魚の活性も上がるはずですニコニコ

 

2月もあともう少し。もう少しの辛抱ですねウインク

 

***************

 

さて、今日も貴重な情報をいただいております。

 

最初は先日、岩手県大船渡へ船釣りに行った「石山社長」から、最終的な釣果報告をいただきました。

この画像の人

途中経過(船上で)

 

で結果は

「船で一緒にいた人にも分けたけど、40~50匹くらいになりました」とコメントをいただきました。

 

釣り人:石山さん(東松島市)  釣り場:大船渡湾

 

大船渡湾での「ミズガレイ」釣り。 いいですよね~!

 

***************

 

さて、続いては地元の釣果情報になりますニコニコ

 

最初は牡鹿半島へ行った美里町のSさんからの情報です。

 

マコガレイ40cm&上〇屋のメジャー

 

今年はマコガレイがいいですね~! それも良型だし。

 

美里町のSさん、情報ありがとうございましたぁ~! また宜しくお願いします。

 

***************

 

続いても投げ釣りの情報になりますニコニコ

 

これまた美里町のチーム・えあじむのメンバーから。

 

今回は奥松島へ行ったみたいです。ではどうぞ!

 

イシガレイ 釣り人:カタナくん(美里町) 釣り場:奥松島サーフ

 

雪の中のイシガレイ&仕掛け

 

おっ! 天秤はフジワラのLキャッチ2ですか!

(ウチでは売ってない天秤だよね。さては上〇屋の福袋だなグラサン

 

イシガレイは好き嫌いがあるみたいで、聞けばその臭みが問題だと。

 

でも、丁寧な調理をする人は、「とても美味しい」と言います。

 

その辺をメールで聞いたら「カタナママ」さんが、

「さすがです!」と返信したら

カタナ君とママ(初登場)から爆  笑

 

そうそう、そういえばカタナ君の投げ動画が送られてきました。

 

中学1年生で、この投げっぷり。(チーム・えあじむのエース)

 

ロッドはシマノのBX405(33号)だってびっくり

 

投げ釣り界の未来は明るいですね~照れ

 

個人的には(学年末テストの成績の方が気になりますがてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ

都合により2月25日、3月3日の日曜日は、午前中の営業とさせていただきます。

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日2月25日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。