こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

あっという間に2月も中旬に差し掛かろうとしています。

 

「光陰矢の如し」と言いますが、月日の過ぎるのはとても早いですね~。

 

2月は、ウチのような小さな釣具屋にとって、1年の中でも最も収入が少ない月でして、固定費などを考えると「赤字になる月」と言えます。

 

大手店などは、「新製品の予約」などがあるので少々事情は異なると思いますが、やはり「冬は釣れる魚が少ない」のと「寒い」ので、厳しいとは思いますニコニコ

 

「釣りが好きなので将来は釣具店を」とお考えの方が少ないのは、選ばれない職業として残念ですが、賢明な判断だといえるでしょうね。

 

さて、この連休は、少しばかり天気は良いようです。

 

「気晴らし程度」と考えて、釣りに出かけてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

***************

 

前振りが長くなりましたが、今日はこれが言いたかった。

 

そう、ウチの店、ちびっこハウス店に「タイガーマスク:伊達直人」が現れました~えーん

 

先日、来店されたお客さんが私に向かって

 

「あれ!財布じゃない?」と。

 

そして指さす方向を見てみると

 

それはそれは 札束がたくさん入っていそうな分厚い財布がびっくり

 

やはり、常日頃、仕事を頑張っている私を見ている人がいるんだなぁ~とお願い

 

「この厳しい2月、コレで乗り切れ!」と言っているような置き方で。

 

「コレでなんとかこの2月も食っていけるぞ!」と思った瞬間

 

画像左の人から

 

「俺の財布なかった?」と連絡が。

 

やはりね。そんな世の中甘くない。 ジャンジャンニコニコ

 

ということで、今日も真面目に商いをしようと思っています照れ

 

***************

 

さて無駄話はこれくらいにして釣果情報を。

 

今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

大曲浜マイスターズの太田さんからの情報になりますニコニコ

 

フッコ  釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

厳しいけど、居るんだよね~。要は「粘れるかどうか」かな。

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ

都合により2月・11日・18日・25日、3月3日の日曜日は、午前中の営業とさせていただきます。

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日2月10日(土)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。