こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の朝は寒かったですねえーん

 

今日の東松島市は最低気温がー7℃と冷え込みました。

 

昨日の夜から降った雪がサラッと積もりましたが、それよりも道路があちこちでガチガチ。

 

雪道が苦手な私は、ソロリソロリと運転して店に来ましたが、交差点での発進は、ズル~~って危なかったですね。

 

融雪剤、予算の関係でしょうが、以前より撒く回数が少なくなりました。

 

みなさんも、これからは時間に余裕をもって無理しないように運転してくださいね!

 

***************

 

さて、釣果情報ですが、このような天気なので情報は少ないです。

 

でも貴重な情報をくれる方もいらっしゃいます。ご紹介しますね!

 

最初は、冬季以外は日本海で「マダイ」を追いかけている仙台市の大山さんから。

 

今回は大曲浜~女川と移動して釣りをしたようです照れ

 

大曲浜。サーフからのカレイ狙いですが、目立った釣果なし。。

 

女川へ移動して

なんか釣れそうな雰囲気ですが、投げ竿にはコレといった釣果なし。。

 

しかし、足元狙いで置いていた単竿に

良型メバルがウインク  その他、海タナゴ・細アナゴ。

 

釣り人:大山さん(仙台市) 釣り場:大曲浜~女川港

 

大山さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

****************

 

いやぁ~厳しいですね。やはり冬。1匹の釣果が貴重になってきました。

 

続いては、山形県からカレイ狙いで来られた中川さんからの情報です。

 

最初は牡鹿半島の東側を攻めるも、「フグが多くて・・」と。

 

フグ、未だいるんですねびっくり そして、石巻の漁港へ移動して

 

アイナメ  釣り人:中川さん(山形県) 釣り場:石巻方面漁港

 

さすがですねウインク

 

釣り人の中川さん、冬の時期に結構来られて、マコガレイをたくさん釣るんですよ。

 

今回は、マコガレイは居なかったようですが、良型アイナメを釣って店に寄ってくれましたぁ~。ありがとうございます。

 

中川さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~! 次はマコガレイかなウインク

 

 

うお座うお座情報提供協力者募集うお座うお座

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

◆今日1月16日(火)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。