こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

東松島市は今日も良い天気になりましたぁ~照れ

 

しかし売るエサが無いびっくり

 

先ほど来られたお客さんが最後のイソメを買っていきました。

 

いつもながらヤバいなぁ~。宅配便よ、早く来てくれお願い

 

天気予報は今日の夜から明日にかけて雨の予報です。

 

週末は回復しそうなので、釣りに出かける人には影響もなさそうですねウインク

 

しかし急な崩れもあるので、天気図は見てから出かけてください。

 

***************

 

・楽しい釣りになるように

 

県内、特に石巻地区では一斉に牡蠣の出荷が始まっていて、牡蠣漁師さんは大変忙しい時期になっています。

 

漁師さんは仕事です。港内で釣りをするときには、ルールを守り、決して仕事の邪魔にならないようにお願い致します。

 

また、ゴミなど絶対に散らかさないようにお願いいたします。

 

「楽しい釣りがいつまでもできるように!」ご協力をお願いしますニコニコ

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

情報を送ってくれるモニターのみなさん、ありがとうございますお願い

 

最初は、東松島市の女性アングラー八木さんのママ、八木ママさんからの情報です。

 

昨日は石巻工業港で「夜釣り」をしたようですびっくり

 

で、この釣果。

尺メバル  釣り人:八木ママ  釣り場:石巻工業港 

 

ワームでの釣りだそうです。尺メバル、身近にもいましたね!ビックリびっくり

 

八木ママさん、釣果情報ありがとうございましたぁ~!また宜しくお願いします。

 

***************

 

夜釣りの情報をもう1つ

 

同じ石巻工業港での情報となりますニコニコ

 

アナゴ 釣り人:由利さん(大崎市) 釣り場:石巻工業港

 

最近はアナゴが…と言われてましたけど、しっかり釣ってますね!

 

由利さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

由利さんからのメッセージ

爆  笑

 

 

**************

 

続いては、少し商品のご紹介を(急に商いに走りますてへぺろ

 

木製エサ箱入荷しました! 

 

今回は、一番売れているマグネット付の手頃なサイズと、大きめのサイズ。

 

特に大きめのサイズは、イソメを多く使う人には丁度良いサイズだと思います。

 

この商品は、次回の入荷が予想できません。購入はお早めにウインク

 

***************

 

続いてはオモリ付天秤のご紹介です。

カンモンの「ストライカー天秤」

 

ご覧のように扁平型なので、海底で流されにくく、回収時の浮き上がりも早いので根掛かりを軽減できます。

 

半遊動式なのでアタリもダイレクトに伝わります。

 

これからのカレイ・アイナメの大物が釣れる季節、流れのあるポイントには有効な天秤ではないでしょうか。

 

15号・20号・25号・27号・30号・35号を揃えてあります。

 

どうぞご検討ください!

 

***************

 

さて、釣果情報に戻ります!

 

続いてはまたも女性からの情報ですウインク

 

お馴染み、東松島市の女性アングラー小野さんからの情報になります。

 

アイナメ

 

マコガレイ

 

ベラ

 

釣り人:小野さん(東松島市) 釣り場:石巻方面漁港

 

そして

 

料理人:小野さん照れ 「半身を炙ってみました」とのこと。

 

小野さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

それにしても女性陣、大活躍だな照れ

 

 

***************

 

投げ釣り仲間の忘年会のお知らせ

投げ釣り仲間の忘年会 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

「申し込むのを忘れていた!」「何とか行けるようになった!」なんていう人は、幹事さんの芳賀さん、石山さん、または当店までご連絡くださいね!

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日11月16日(木)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~なし(今日入荷予定) 

・イワイソメ 700円~在庫なし(明日入荷予定)

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~少量在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。

 

 

 

男性陣はというと

「入念な下見」を繰り返しているようですニヤリ