こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温23℃、最低気温15℃の曇り。

 

午後から風が強くなる予報なので、釣りにいく人は天気予報を見てくださいね!

 

明日も気温は今日と同じ感じですが、風が強くなりそうですショボーン

 

「秋晴れ!」が待ち遠しいですねニコニコ

 

***************

 

そういえば、先ほど来たお客さんに

 

「今日は店開けるの早いんじゃないか~?」と言われましたびっくり

 

「えっ!」と思って時計を見ると、9時ちょい過ぎ。

 

旧店からの時からのお客さんですが、みなさん、こういう感じに思っているのでしょうか真顔

 

また、続いて来られたお客さんにも

 

店に入ってすぐに

 

「いや~今日は開いてたね!」だってニヤリ

 

 

「日本一」も嘘ではなさそうですねウインク (頑張ろう!)

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をいただいておりますニコニコ

 

最初はカレイ情報です!

 

あ、画像を間違えましたお願い 

 

カレイ情報はコレ!

イシヤマガレイグラサン  釣り人:由利さん(大崎市)

 

釣り場は東松島市の河口近辺だそうです。

 

由利さんから「フグからの猛攻に遭いましたが何とか1枚釣りました!」とのこと。

 

さて、どうなんでしょうか? カレイの第一弾かな?

 

引き続き、カレイの釣果情報をお見逃しなく。(由利さん頑張って!グラサン

 

***************

 

続いては牡鹿半島の「青物」情報ですニコニコ

 

釣り人は東松島市の武山さん。

ショゴ (カンパチの幼魚) 仕掛け:ジグベイト

 

計測はしなかったんですが、30cmくらいかな?というアバウトな武山さん。

 

美味しいカンパチ、みなさん知ってますよね?

 

武山さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

***************

 

続いて新たな女性アングラー小野さんからの情報ですニコニコ

 

旦那さんの友達から「青物を釣り上げた!」と聞いて我慢できなくなり女川港に出撃されました!

 

小野さんからのLINE

と、気合も十分!

 

で、結果は?

 

アジフライ  料理人:小野さん(東松島市)

 

小野さんはイワシで泳がせ釣り、旦那さんはジグで攻めましたが残念な結果に。

 

「釣れた小アジがアジフライになりました!」と情報をいただきました。

 

大物が回遊しているようで、イワシのナブラが水面でウェーブしており、ものすごい光景だったともコメントをくれました。

 

女川港、熱いですね! 

 

小野さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

◆釣りを楽しむために◆

 

漁師さん達も忙しくなってくる時期です。

 

漁港などで釣りを計画される人は、マナーを守って楽しんでくださいニコニコ

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日10月5日(木)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。

 

【災害支援】 皆さん、気持ちを行動に!