こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市の天気は、最高気温25℃、最低気温19℃の曇りになりました。

 

風も弱く絶好の釣り日和なのですが、みなさんお仕事ですよね!

 

明日は、雨の予報なので「今日は釣れる日」になるはずですが、さてどうでしょうか?

 

釣りはやってみないと分からないし、またそれが釣りの楽しみでもあると思いますニコニコ

 

週末は傘のマークがちょっとありますが、釣りには影響なさそうです。

 

御家族で「釣りの計画」でも立てて出かけてみてはいかがでしょうか

 

 

◆釣りを楽しむために◆

 

漁師さん達も忙しくなってくる時期です。

 

漁港などで釣りを計画される人は、マナーを守って楽しんでくださいニコニコ

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく

 

***************

 

さて、昨日は石巻市からキス釣り情報をいただきましたが、今日は仙南サーフから情報をいただきましたのでご紹介します!

 

釣り人は(負けず嫌いの)NSCF宮城所属:庄子さん(仙台市)からになりますてへぺろ

仙南サーフ  ちょっと波は高いけど、いい景色ですよね照れ

 

あちゃ~びっくりびっくり シロギスです!  宮城で…。

 

庄子さんからのコメント!

 

「先日購入した6ℓクーラーを背負子にセットしました。クーラーの「魂入れ」とばかりに仙南サーフに出撃。満タンを目指して釣りました。結果は19㎝~4㎝で48匹。針掛かりの浅いピンギスを10数匹リリースしたので実質60匹超え。相変わらずの「絶賛フグ祭り」で砂浜をかなり歩き回りました。(気温が下がったので助かりました)。宮城の海なので、これでクーラーの「魂」は入ったでしょう。来年の大会はこの背負子を投入ですね。」

 

投げ釣り(キス釣り)満喫してますね~! すごくいい照れ

 

背負子クーラーもコレで3台目ですかね?

 

庄子さん、釣果情報・コメントありがとうございましたぁ~!また宜しく。

(背負子ばかり注目はいけませんよ!斎藤さんグラサン

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日9月26日(火)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

尚、電話はFAX専用となっています。

 

【災害支援】 皆さん、気持ちを行動に!