こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日も朝から快晴です。仙台の最高気温の予想は32℃ということですが、こちら東松島市は27℃と丁度良い気温になりました照れ

 

なになに丁度良い?「おまえ一回外へ出てみろ!」ってびっくり 

 

外は暑いですねグラサン

 

釣りに行かれる方は熱中症予防をお忘れなく!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

そうそう昨日、シャコエビの事を書いたら店に来たお客さんが「網掛けたんだよ!」だって。

「あそこに網かけるか??」 

 

仕事がなんか分からないけど、庶民の楽しみは残しておいて欲しいですよねウインク

 

***************

 

大曲浜投げ釣り情報です!

 

釣り人は大崎市の佐々木さん。

 

この方も大曲浜マイスターのお一人です。

 

イシモチ 25cm

 

こいつに悩まされながら(エサの準備は多めに)

 

イシモチ(シログチ) 24cm 大曲浜にて 5月17日 イソメ

 

「未だ群れてる感じではないけど…。」という佐々木さんのコメント。

またイソメは2匹付けた方が良かったようなコメントもありました。

 

サイズもまだまだですが、これからがイシモチのシーズンとなります。

 

少し干しての塩焼きなんて美味しいですからね~照れ

 

佐々木さん、釣果情報ありがとうございました。

 

皆さま、釣りに行った時は釣果情報をお寄せくださいニコニコ

 

お問合せ (fc2.com)  大曲浜つりえさ店

 

★★釣果モニター募集★★

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日5月18日(木)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~少々あり

・ジャリメ&ユムシ (要予約)

※ジャリメは500円~

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

※土日用の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。

イソメは今日も元気です!