こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

5月3日。朝から鼻水が止まりませんが、今日も良い天気です照れ

 

釣りに行ったみなさん、釣果はどうでしょうか?

 

釣りは自然が相手なので、釣れる時もあれば釣れない時もありますが、「楽しめる」ことが一番大切かと思います。

 

「楽しめる釣り」を継続できるよう、ゴミや、駐車には十分気を使い釣りをしてくださいね。

 

誠実な行いが楽しい釣りをお約束すると思いますよニコニコ

 

***************

さて、色々な場所から釣果情報が届いています。

 

大きな魚ばかりでなく、小さな魚でも、思いが込められていればそれでいい。

 

そんな感じで釣果はUPしていますので、釣果があった人は是非教えてくださいニコニコ

 

***************

朝いちばん、秋田県三種町の釜谷浜海岸(ダイワ:予選会場)からメールが届きました!

 

シロギス 14cm 秋田県釜谷浜 5月2日

釣り人 秋田県大館市  髙橋さん

釜谷浜もスタートしましたね!

ちなみに今日の釜谷浜は朝から風が強かったようです。

 

髙橋さん、釣果情報ありがとうございました!

 

***************

さて、次は昨日山形県へ単独釣行に行ったNSCF宮城所属・チームえあじむの遠投派のアイザワさん(長いな)の釣果です。

いい海岸ですね~照れ

 

厳しい天候だったようで、山形県と新潟県の県境にある関所より南下し、新潟県で釣られたようです。

さぞかし、遠投で釣れたキスは美味しかったでしょうねニヤリ

 

***************

 

続けて日本海からキス釣り情報。

 

山形県鶴岡市のY海岸 釣り人は総合格闘家のスガワラさん。

(だんだん紹介が面倒になってきた)

なんでそんな顔してんのニヤリ 笑いなさい。

 

***************

 

また、こんな画像も来ました!(山形県酒田市)

店の近所に住む方。最近まで千葉県民でした。

 

秋田県から花丸氏も登場。(なんだ、喧嘩か?)


***************

 

さらにもう1つ。

山形県飛島へマダイ釣りに行っているヒラマサ社長から。

大きいマダイ(クロソイのような気がするが)

 

ヒラマサ社長は今日も釣りしているので、あとから釣果画像がくるはず(釣れれば)

***************

 

そして地元情報~!

一昨日、石巻市の大物カレイで有名なW漁港へ行って撃沈した、涌谷町の千葉さんが、「必ず釣るから」とリベンジしに行きました。

場所は良さげ。

 

で釣果はお約束の木っ端イシガレイ(笑)

そうしても嫌われている感じですねウインク 

 

みなさん、釣果情報ありがとうございましたお願い

 

 

★★情報提供協力者募集★★

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

◆今日5月3日(水)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~

・ジャリメ&ユムシ (要予約)

 

※土日用の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。

 

お問合せ (fc2.com)  大曲浜つりえさ店