こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日は朝から風速9mの風が吹いていますショボーン

 

今日は我慢かな? 

 

でも明日からは良い天気のようだし、週末は崩れそうな予報にもなっているので、釣りに行くのなら3日~5日は良さそうですねニコニコ

 

みなさん大いに楽しんでください!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

今日は特にコレといった釣果情報もないのですが、たまにはルアー系の釣果でも。

 

マゴチ 53cm メタルジグ  大曲浜にて 4月28日

 

本日、朝7:00 マゴチ43cm メタルジグ 大曲浜にて

 

マゴチの釣果情報を送っていただいたのは東松島市の武山さん。

 

武山さん、釣果情報ありがとうございました!

 

***************

そういえば昨日、いつも情報をくれる遠田郡涌谷町の千葉さんが来店したので「釣るまで帰るな」と送り出しましたが、情報がこないので催促しましたグラサン

 

いつもは大曲浜近辺で釣りをするのに、要望に応えるために、行ったね~ニヤリ

 

大物カレイで有名な石巻市W港へ。

 

そして

 

この釣果。  釣り辞めろ!

 

***************

そんな貧果をご紹介しているうちに、先日新潟県上越市で80匹のキスを釣ってきたNSCF宮城協会所属:テクノサーフの芳賀さんから画像が届きました!

また行ったのか~! えっ!岸壁? と思って聞いたら。

 

「風と波がすごくて外海で釣り出来ないから」だって。

 

しっかし、天気予報見ないのかな~。山形県酒田市です。

 

ただ今の釣果。

サイズはわかるんだけど、魚の向き反対だってニヤリ 

 

正直、私が知っている宮城県の人で、キスをいちばん釣っている人だと思います。

 

このような人を見かけたら声をかけてみましょうね

(普段はゼッケン付けてないから)

 

***************

 

日本海情報でもう1つ。

 

ついにヒラマサ社長が動きました!

今回はヒラマサではなく、マダイだそうです!

 

のちほど山形県飛島からの情報が(釣れれば)あるはずです。(可能性1%)

 

皆さま、釣りにいきましたら釣果情報をお待ちしております。

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日5月2日(火)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~

・ジャリメ&ユムシ (要予約)

 

※土日用の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。

 

ユムシの予約は10個から(久しぶりにユムシを見たよ)

 

お問合せ (fc2.com)  大曲浜つりえさ店