こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日のような日は、本当の「行楽日和」というのでしょうか照れ

 

農家のみなさんは「田植え」で大忙しなんでしょうね。

 

店には朝早くから(早いって何時だ)多くのお客さんが来てくれましたニコニコ

 

また、朝早くからLINEで釣果情報を送ってくれる方もいて。

 

みなさん大いに楽しまれていることが伝わってきましたニコニコ

 

そんな私は朝、メダカの手入れをウインク

 

失礼、画像まちがえましたお願い

 

メダカの水替えをしていると妻が現れたので

 

「今日はすごく良い天気だよ。暖かいし。」と話したら

 

「だったら早く店に行け!」だっててへぺろ

 

ヨースケ君、喜んでいただけたでしょうかウインク

 

***************

 

さて、日本海からキス?の釣果情報をいただいたのでご紹介します。

 

釣り人は仙台市に住む「投道楽会長」の後藤さんより

 

山形県と新潟県の境にあるN漁港からの釣果になります。

短時間ですが シロギス 14匹 (夜勤明けで行くのが凄いびっくり

 

最大で20cm 

 

また後藤さんは追加で

50cm? のマゴチも釣ったようです。(防波堤で抜いたのか?)

 

後藤さん、釣果情報ありがとうございました!

 

やはりキスのシーズンは始まったようですね照れ

 

***************

 

日本海の状況より「大曲浜の今はどうなんだ?」というご意見もあろうかと。

 

そんな方にの為に、大崎市の鈴木さんから大曲浜の釣果情報をいただきましたニコニコ

 

「見えますか?」

 

本人から「ルアーより小さいマゴチ釣りました~!」とのこと。

 

チーム・アンフィニ所属の大物ハンターの鈴木さん。終わったなニヤリ

 

また、キス釣り情報が入ってきましたが、明日にまたUPしますね。

NSCF宮城協会所属 チーム・えあじむの中学生エース 

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日4月29日(土)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~

・ジャリメ&ユムシ (要予約)

 

※土日用の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

イソメは今日も元気です!