こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

土曜日、日曜日と天気の崩れもなく(太平洋側)、釣りに行かれた人は楽しめたのでないかと思っています。

 

大曲浜や、牡鹿半島方面からは「マコガレイが釣れた!」との情報を何人かの人からいただきました。

 

サイズは30cmクラスと中型ですが、各地で釣れ始めたことがで、カレイシーズンが始まった感じがします。

 

その他、サビキ釣りも釣れ続いており、今日もオキアミを買っていかれる方が多いです。

 

また、「ハゼも昨日70~80匹釣れた!」という話を今聞きました。(前に画像UPした方)

 

天候さえ合えば、まだまだいけますね!

 

というか、産卵を迎えて大型が岸に寄ってくるシーズンはこれからは本番です。

 

お時間のある方は海に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

***************

★釣り場は綺麗に★

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! 地元のご迷惑にならないような配慮を。

***************

 

昨日も他県ではありますが、釣果情報をいただきましたので公開します。

 

まずは土曜日に福島県いわき市から山形県酒田市へキス釣りに行かれたW田さんの釣果から。

この人。日曜日は神奈川県湘南でキス釣りをして、木曜日は福島県いわき市でシャコ釣りをして、土曜日は山形県酒田市でキス釣りをするNSCF福島協会長代行です照れ

波が高く風もあり釣りづらい中、O浜で20匹。さすがです照れ

 

で終わったかと思ったら、昨夜新たな釣果情報が。

福島県いわき市において昨日「アジをいじめてやりました!」とのこと。

聞くと、サビキ釣りでは反応が悪いのでウキふかせで釣ったとか。

上手な人は、色々な釣法を知っていますね照れ凄いや。

 

地元、東松島市の負けず嫌いと言えばご存知「ヒラマサ社長」

先週の木曜日・金曜日は船でシーバス。土曜日は神奈川の湘南へ移動。日曜日は湘南でキス釣り。そして木曜日はまた船釣りでシーバスと。釣り三昧の日を過ごしている社長ですが、また日曜日も大曲浜沖でシーバスを釣っていました爆  笑

大きいよねびっくり  今日は仕事していますよね?

 

★そうそうNSCF(日本サーフキャスティング連盟宮城協会)からのお知らせです。

今週の12日(土)~13日(日)にかけて、仙台市大和町の山奥で「芋煮会」を行うようです。(土曜日は午前中からOKだそうです)

*今回のイベントは、会員とその友人のみ(住所・参加費などの詳細は協会長まで)

「ドタ参も大丈夫」ということです。お知らせでした。

この方々の集まりです。会員希望の方も参加できるようですよ!

****************

 

当店では結構人気がある「OPキスゴールド」が再入荷しました。

 

このビーズの特徴は「金」ということもあるのですが「軽い」ということもあります。

材質がガラスのビーズは重いので、仕掛けを沈める時に、軽いビーズは漂わせるような時に使い分けているようです。どうぞよろしく!

 

ご質問・ご用命は 大曲浜つりえさ店へ  お問合せ (fc2.com)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

***************

 

◆今日11月5日(土)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~ なし(金曜日入荷予定)

・ジャリメ 500円~ 少々

 

※土日の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。