西宮市プレラホール青少年育成事業として開催された音楽朗読劇「スーホの白い馬」にご招待いただきました。

スーホの白い馬は、小学2年生の国語の教科書で学ぶ感動の作品です。記憶にある方も多いのではないでしょうか?

今回は朗読、演奏に加え、初の企画として子供達の描いた絵を募集し、選ばれた作品をスクリーンで投影され、こちらもまた力作揃いで素晴らしかったです。

頑張って描いた作品をこんな風にステージで見るのは、子供達にとっても大切な思い出になることと思います。

第二部の馬頭琴コンサートも素敵でした✨ヴァイオリン定番のチャルダッシュ、天空の城ラピュタの「君をのせて」もモンゴルの景色のような雄大さが感じられて、とても癒されました。

はるよ