ご無沙汰しております。
兵庫県議会議員の大前はるよです。
 
息子も今月で8か月となりました。
最近は下の歯が見えてきました!
先月からつかまり立ちができるようになり、たっちが嬉しいようで、
程よい高さのものがあればなんでも掴んで立ちに行くのでヒヤヒヤしています^^;
 
毎日たくさん食べて、よく寝て、ハイハイして、たっちして、
すくすく成長してくれています。本当にありがたいことです。感謝。
子供との暮らしも慣れてきました…と言いたいところですが、
まだまだてんてこまいで、はるかぜ通信の発行も遅れており申し訳ありません。
今月中に発送予定ですので、よろしくお願いいたします。
 
家族と一緒に過ごせる時間を大切にしつつ、
経験を糧にさらに仕事に邁進してまいります。
 
さて、この夏8,9月もインターンとして大学生5人を受け入れることとなりました。
女の子4人と男の子1人、いろんな社会人の方々とお会いできることを楽しみにしています。
9月下旬には活動報告会を行いますので、皆様ぜひお越しくださいませ!
 
毎回、インターン生にはブログを書いてもらっていますが、
今期の第一回目はたけざきさんが担ってくれました。
2か月間、短い間ですがお互いにとって、
充実した学びの機会となるように努めてまいります。
 
 
はるよ
***************************
はじめまして。
8月より大前はるよ事務所でインターン活動をさせていただいております
関西学院大学経済学部2年の竹崎綾華と申します。
私が大前はるよ事務所で活動したいと思った理由は、
多くの社会人の方との交流をしたいということと,
育児と議員を両立している女性の議員さんの元で活動をしてみたいと思ったからです。
多くの社会人の方々と関わることで、自分自身の将来に対する視野を広げたい、そして自分自身のスキルアップをしたいと考えています。
また、女性の社会進出が増えてきている現在、大前議員のように活躍している女性の元で活動をさせていただけることを大変嬉しく存じます。
私は今回のインターンを通して、自分の将来や就きたい職業についてしっかり考えていきたいと思います。また、何事にも積極的に取り組み、行動していきたいです。
 
たけざき