はじめまして

2月から県会議員の大前はるよ事務所でインターン活動をさせていただいております、関西学院大学法学部一年の志呂威合勇と申します。

私が大前はるよ事務所で活動したいと思った理由は、議員交流会で事務所のスタッフの方とお話をした際に大前議員について熱く語ってくださり、こんなに人を熱くさせる方の下で政治について学びたいと思ったのが理由です。

約1ヶ月が過ぎ、政治と地域社会の関係について少しずつ知り、私たち一人一人の市民の声が政治にどれほど重要な意味をなしているのか直に学びがら活動をしています。

またインターン活動を通して、私たちが普段気づくことのなかった地域の問題に触れることで、視野が広がり、物事をより深く多角的に考える必要があることを実感しました。

インターン活動も後半に差し掛かったので、これからは自分が特に気になった地域の課題についてより深く掘り下げて調べていき、その課題の打開案までしっかりと考いく所存です。

最後になりましたが、私はこのインターン活動で得た経験が、将来の夢の実現に結び付く有意義なものとなるように、今後とも頑張って参ります。



しろい