こんにちは。
兵庫県議会議員の大前はるよです。
この2.3月も5人の大学生インターンを受け入れることとなりました。
途中まで私は産休となりますが、
事務所全体でサポートしながら、
議員事務所での活動を中心に体験してもらっています。
*******


はじめまして

2月から県会議員の大前はるよ事務所でインターン活動をさせていただいております、大阪経済大学経済学部の井上 侑と申します。

私が大前はるよ事務所で活動したいと思った理由は、私の中で議員というのは殆どが男性のイメージが強くありました。そのため、女性が議員をしているのを珍しく思ったのと、ドットジェイピーのスタッフの方から大前事務所はたくさんの人との交流があり、自分達を全力でサポートしてくれると聞いたのが理由です。

私はこのインターン活動を通して、自分が将来就きたい職や夢などを見つけること。また見つけれなくても手がかりは見つけたいと思っています。後は、社会の常識(挨拶・礼儀)などを身につけて、自分のスキルを伸ばしていきたい所存です。

インターン活動の中で様々な仕事や体験ができると思いますので、どんどん積極的に取り組んでいきたいです。
病院での見学・インタビューでは、
命の大切さを改めて考えました。

いのうえ