こんにちは。
大前はるよ事務所でインターンさせていただいている関西学院大学法学部1回生の足立です。私がブログの記事を書かせていただくのは今回で最後になります。よろしくお願いします。

今回は、はるかぜスクールに向けて地元の観光地に行ったことをお伝えしたいと思います。

私は出身地である兵庫県朝来市の観光について取り上げたいと思っています。その魅力を語るためには実際に自分の目で見なければならないと思い、実家に帰省したときに行くことにしました。

住んでいると意外と地元の観光地には行かず、今回初めて訪れた所もいくつかありました。その中で一番行ってよかったなと思ったのは神子畑選紘場跡です。

神子畑選紘場とは明延鉱山で採掘された鉱石を選り分け、16キロ南東にあった生野鉱山併設の生野製錬所や国鉄播但線経由で飾磨港から直島の精錬所へ送る中継拠点の役割を担っていた場所です。
はるかぜスクールに向けて調べ始めるまで私はこの場所について全く知りませんでした。実際に訪れてみることで神子畑選紘場がどのようなものかということやその歴史を知ることができたのでとてもよかったです。

インターン活動も本当に残りわずかになってしまいましたが、はるかぜスクールでのインターン報告に向けて頑張っていきたいと思います。

あだち