初めまして!
大前はるよ事務所でインターン活動をさせていただいております、
関西学院大学法学部法律学科2回生の
則皮(のりかわ)と申します。インターン活動を通して沢山の事を学んでいきたいです。

今回は阪神つばめ学習会の西宮北口教室に参加させていただきました。
阪神つばめ学習会とは、経済的に厳しいご家庭の子ども達のための学習支援を無料で行っている学習会で、対象は中学生がメインです。
学校の宿題、ワークから入試対策まで幅広く対応し、学習内容が不十分な場合、学年をさかのぼって基礎から教えます。
雰囲気はとても和やかで、来ている子は楽しそうでした!私も中学生の時につばめ学習会があれば通いたかったなと思いました!

インターン生のみんなです!



勉強を教える事は難しく、伝える事の難しさを実感させられました。
子ども達が持ってきている教材も思っていたより難しく、私自身が勉強の復習をしないと...。

学習会が終わった後阪神つばめ学習会の歴史などを理事長の庄司さんから教えていただきました。

つばめ学習会の方針や子ども達の現状を聞いて大変勉強になりました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
これからのインターン活動を頑張っていきたいです!

のりかわ