こんにちは。
兵庫県議会議員の大前はるよです。

昨日はこどもの日でしたね。
{1F85E16E-2CF9-41AA-BE33-BB05E62233A2}

コレ、なんの写真かわかりますか?
ひとまず、この写真の話は後にしまして…

子供の成長を感謝し、健やかな成長を願う日。
今津の福應神社では、毎年お餅つきが開かれます。
神様に感謝を伝え、お祈りをする式典への参列はもちろんですが、お餅をついたり丸めたりさせていただくのも私にとっては毎年の楽しみです。
{CB816267-C009-40E9-AD38-C0BED66090EA}

{B3A16551-3F59-46C0-B3DE-8A58A0E591AC}
運営は地域の福祉会やだんじりの青年会などなど、地域の方々に支えられています。
お疲れ様でした!

そして、こどもの日だから…というわけではないのですが、童心にかえって農業体験を楽しみました。農場主さんにお誘いいただき、楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。誠にありがとうございました!
{FECD3959-DCA5-4C80-9738-B94EFA689F59}
珍しい?兄妹ショット。
{78F62D53-EB8E-4FA5-9B7E-0CE9B5CC0E6E}
レモンを収穫させていただきました。

{ACBFFD74-3BFB-435F-8AA8-95D59A1586AA}
すごい形のど根性レモンを発見。
{C03B1368-4C52-4944-83AD-312585228EEA}
童心にかえる様子。
{E2B64EE7-7186-4447-9B47-B2ABF18BEA68}
ちなみに、最初の写真はとれたてのラディッシュでした。
ピカピカのキャンディーみたいですよね。
辛味が効いていましたが、甘くて美味しかったです。

話はこどもの日に戻りまして、
こどもの日は、お母さんに感謝する日でもあるそうです。
{46BC6157-5750-4210-A911-3CAD2D183C9A}

私も日頃迷惑ばかりかけているので、
母に鯉のぼりエクレアをお土産にしました。
娘33歳ですが…。
お母さんいつもありがとうございます😊

久々にとてもリフレッシュしたこどもの日でした!

今日は兵庫県の会長を拝命している、小学生バドミントン連盟の大会からスタートです。

今日お仕事の方も、お休みの方も
充実した1日となりますように。

はるよ