大前はるよ議員のもとでインターンをさせていただいております、大良と申します。私も今回で2回目の投稿となります。
{3FD6A7E7-BFE0-4093-9484-D516D4F0B507}

{E158EEAA-77A2-4FA8-995E-EB49F9D45BC2}

先日は「はるかぜスクール番外編」にご来場いただき誠にありがとうございました。昼の部・夜の部と共にたくさんの方にお越しいただき、緊張しながらも発表させていただけたことは、今後の人生におきましてもたいへん貴重な経験となりました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。今回の経験を糧に、今後もさらなる飛躍を目指し、精進して参ります。ご来場、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


話は変わりまして、3月22日(水)に私自身としては初めての議会傍聴に行かせていただき、兵庫県庁にて本会議運営委員会と本会議の表決を傍聴させていただきました。議員の給与カットについての議題があることや、兵庫県の財政状態についても知ることができ、初めての経験ばかりで戸惑うこともありましたがとても良い勉強になりました。
本会議終了後には無所属議員控え室にて、兵庫県知事の井戸知事にもご挨拶させていただき、感無量です。インターン期間終了後も時間を見つけては議会傍聴に足を運びたいと思います。

本会議後、洲本殺人事件の最終判決の傍聴をするために神戸地裁へ向かいましたが、たいへん注目されている裁判のため、到着した頃にはもうすでに人集りが。長い列をならび抽選が行われましたが、大前議員・インターン生2人ともに落選で全員が傍聴できず……そのまま帰ることとなりました。家に帰ってテレビをつけると、夕方のニュースで死刑判決と取り上げられていて、それほど注目度の高い裁判であったことを再確認できました。裁判もまた、時間を見つけては傍聴に行きたいと思います。

最後になりますが、私たちインターン生は3月25日に最終報告会を終え、インターン期間の終わりも近づいてきました。4月以降も大前事務所とは関わらせていただく予定なので、またお世話になる際には、何卒よろしくお願い致します。短い期間ではありましたが、ありがとうございました!

だいら