いまさらですが。。

あけましておめでとうございます!


1月15日までにごあいさつしておかねばと。。遅くなり申し訳ありません。


年末から引き続き風邪がはやっているようですが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


しばらく更新しておりませんでしたが、年始は1月1日から活動しております。

2日から5日までは、久々にゆっくり休みました。

実は年末から引いていた風邪もやっと落ち着いたところです。



さて、兵庫県では、

維新の会、橋下市長関連の映像や新聞記事を見かけない日がないように思います。


先週3日間にわたり開かれた、2012年度予算についての政務調査会でも、

議員側から広域連合についてや、地方分権の推進に関する質問が多く出ました。


大阪市の動きをいち早くとらえて、兵庫県行政の政策立案に活かせるよう

専門の情報収集機関を設けるべきじゃないか、というような意見もありました。


それはともかくとして

昨年の東日本大震災を受けて、

首都バックアップ機能が必要であることが示されたことは言うまでもないと思います。


その手法に関しては、

様々な意見があるところですが、

関西地域一丸となって取り組み、その活性化に向けて、

大きく前進しなければならない一年だと感じています。


私も微力ではありますが、

次の世代によりよい社会をつないでいけるよう

本年も頑張ってまいります。





友人からいただいた縁起物♪
兵庫県議会議員 大前春代 オフィシャルブログ-STIL0084.jpg

西宮中央商店街のゆるキャラふくみみ福ちゃん


笑う門には福来る♪

2012年が皆様にとって幸多き一年となりますよう、

心より祈念致します。




はるよ