そして、昨日はもう一か所、

兵庫陶芸美術館へ。

マイセン磁器の特別展へ行ってきました。

http://www.mcart.jp/23/exhibition/maisen/maisen.htm

歴史のある装飾品などもきれいでしたが、

個人的には、

カップソーサーや、

普段の生活用品を見るのが特に好きです。

見ているだけで、癒されます。

当然手は出ないけど、

こんな食器で優雅にお茶とか飲めたら幸せだろうなぁと

わくわくします。

あと。。。

こちらの美術館で、

感動したのがこちら。

http://www.mcart.jp/restaurant/restaurant.html

レストランが良かったんです!!

有機野菜を中心としたビュッフェは

とてもおいしくて、

おちついたお店の雰囲気や、

窓から見える秋色の山の景色に癒されました。

オススメです。

しかし、どちらの美術館も、とても良い施設でした。

窓がたくさんあって、開放的で、中での移動もしやすいし。。。

特に、陶芸美術館は、

窓から見える景色も良かったです。



ちなみに、マイセン特別展も11月27日までですので、お早めに。


はるよ