12月って何やかんや忙しいものですね><

皆さんお風邪などひかれていませんでしょうか?



先日の阪急西宮北口駅の今津線高架化記念式典では、

軽くクラクションを鳴らしてぴかぴかのホームを出発する

エンジ色の列車の姿がとても綺麗で。。。


けたたましいベルを鳴らさせているのは、

私たち乗客なんだろうけれど


忙しい時間の中で、

ふと、趣を感じたひとこまでした。




小説阪急電車は、

シュールな作品が好きな私にはちょっと甘かったんですが


映画がヒットして、

私が生まれ育った街の穏やかな雰囲気を

多くの人に知ってもらいたいなぁと

イチ宮っ子として思いました。




はるよ