ハントメイド熱上がってる | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

だんだんと暖かくなり始めたね
何だか、ウキウキするぅ~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
 
 
そんな中
ハンドメイドの熱が
高くなってきた🪡🧵
 
 
先日の山口県への
ドライブの時に
作った陸ちんのつなぎ
 
 
 
袖の付け方が思い出せず
仕方なくごまかして
作ったので、よく見ると
身体にそってなくて・・・
何だか着にくいだろうな
 
そう思うといても
たってもいられず
リベンジする事にした
 
 
布在庫のフリースは
結構沢山あって
その中から陸ちんに
合いそうなフリースを
引っ張り出してきて
合計7枚裁断した
 
 
それをシフトに入って
いなかった日曜日に
一気に縫い上げた
 
 
こちらのつなぎが失敗作
 
 
 
新しく作ったつなぎ
 
 
上段の焦げ茶に水色の
水玉のフリースが
リベンジして作り直したもの
首と足回りのリブは
布が足りずに水色の
ストレッチ素材を使用した
 
 
 
 
 
 
 
こちらは平置きの写メなし
陸ちんの着画で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは一度着せたら
ずーっと着たきりすずめの
陸ちんだけど…
 
 
気温が上がり始めたので
ひっかえとっかえ
ファッションショーを
開催中(笑)
 
 
裁断した布は全部
縫いあげた㊗️
 
ついでにもかくうママから
頼まれてた着物の
裄直しも仕上げた
 
 
 
 
一つ作りたいものがあって
只今制作中
もちろん、自分のだけどね
 
 
これが
地味〜ぃに大変💦
 
だけど、自分のだから
大変だけど楽しい
 
 
これを身に着けて
お出かけするのが楽しみだな