無事に | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

しばらく押し活動
投稿してなかったけど
ちゃんと応援してるよ
 
 
お馬さんたち
 
 
 
私を馬の走りの世界に
誘ってくれた
白毛馬のソダシ
 
 
 
無事に競争生活に
ピリオドを打って
繁殖にあがった
 
 
 
重賞を勝つほどに
走るほどに
無事で
無事で
完走して!
という思いが増してくる
 
 
最後のレースは今年の
6月に行われた安田記念
惜しくも7着
でも、無事に完走出来て
本当に安心した
 
 
その後10月に
電撃引退が発表され
良かったピンクハート
良かったピンクハート
良かったピンクハート
怪我せずに引退出来て
ホッダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
としたぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像はネットよりお借りしてます)
 
これからは
お母さんとしての
道を歩くんだね
ありがとう音譜恋の矢
白毛のプリンセス
ソダシ
 
 
 
現役馬で応援してるのは
ずんずんとは正反対の
めちゃくちゃ小柄な
メロディーレーン
 
 
好きなオルフェーヴル
の娘ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
一般的な馬より
100kg以上も軽い
350kg前後の馬体重
 
 
小さすぎるおねがい
 
 
こちらは押し馬で
メロディーレーンの
お父さん
すでに引退し種牡馬の
オルフェーヴル
綺麗な✨✨✨
栗毛のお馬さん
 
 
 
 
 
お父さんのオルフェーヴルも
牡馬の割には小柄だったらしい
 
オルフェーヴルの娘ちゃん
だから、応援したくなる
メロディーレーンは小柄ながら
パワーのある馬らしくて
長距離走馬らしい
メロディーレーンのファンは
小さいのに長距離を
一生懸命に走り抜く姿に
魅了されるらしい
 
 
今年の春の天皇賞
出走以来久しぶりに
今週末の中山
ステイヤーズSに
出走するみたい
ステイヤーズSは
なんと!!!
3600メートルの
長距離ガーンビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
もう、7歳だからなぁ〜
ホントにホントに
無事で完走して欲しい
 
 
 
余りにも馬体が小さいから
繁殖にもあがれないんだろうな
。。。。。
今週末は全力で
メロディーレーンの無事完走
を祈って応援するからね
٩(๑òωó๑)۶
 
 
 
現役馬の押し馬は
メロディーレーンだけだけど
レースを見てて応援するのは
やはり、牝馬♀
女子!!
 
牡馬♂と混合だと
女子を応援してしまう
 
 
この前のジャパンカップは
牝馬のリバティアイランドを
応援してたんだけど、、、
キタサンブラック産駒で
世界ナンバーワンと
言われるイクイノックス
 
 
スゴかったドンッドンッドンッ
 
 
鳥肌がたったもん
 
 
リバティーも頑張ったけどなぁ
イクイノックスには
及ばなかったー!!ー!!
ざんねん汗汗汗
 
 
でも、全馬無事に
帰ってきたから良かった
アクシデントがないと
本当にホッとする
 
 
パンサラッサも逃げて
ファンを楽しませてくれたし
パンサラッサはこのレースで
引退を発表してたね
 
 
 
 
 
 
 
パンサラッサくーん
皆を楽しませてくれて
ありがとう
無事に引退おめでとう
 
 
 
そして
メロディーレーン
頑張れ
 
 
 
ハートハートハートハートハート