夕日の丘 | 音楽と星とキャンドルライト

音楽と星とキャンドルライト

大人のアコースティック・ユニット「ウールカ」のブログ。

 ギター担当はGWの中盤は仕事です(TωT)

 

 今回は4/29の日記でも。

 以前から宅録用に探していたマイクプリアンプが届いたので朝からいじり倒しました。

golden age projectのmk3。めちゃいいです。

もうベリンガーとかARTの安いやつがゴミにしか見えないです。

早く録音したいが6月末までイベント詰まってるしな(>_<)

 

 昼から大混雑の中野ブロードウェイに使わないマイクを売りに行き、

近くにあった麺屋でバラそばとやらを食べてみました。塩味。

とんこつらしいがよくあるとんこつラーメンではなくて、スープは鶏かと思うくらい透明でわりとすっきり。

でもあとで少しベタつくかんじ。

味は大好きだけど麺が平打ちの乾麺みたいでそれだけがウ〜ム…

 

 そのあとは他でやりはじめたギタートリオでの出演が決まったジャズフェスの説明会へ。

ウールカで出たのが遥か昔に感じるけど、今回はインストでエレキだし、

ほのぼのスタンダードをやるつもりも更々ないのでいろんな意味でなんだか楽しみです。

 

 夕暮れ時に実家のある新百合ヶ丘に行きました。

実家近くの弘法の松っていう小高い丘の公園からの写真。

すっかり住宅だらけになったけど 、

ここから見る景色はいつも夕方だった気がします。

晴れていれば丹沢とか富士山もよく見渡せる思い入れある風景です。

 

 そして夜はかつての級友二人と再会!二人ともすっかり立派になっちゃって。

人知れず苦労もあったんだろけどそんなことはどうでもいいよ。

と思える夜。。

あっという間に午前様でした。

それにしてもあの頃はひどいカッコしてたもんだww