こんばんわ![]()
最近は日の入り時間も早くなり、夜になると涼しく、秋の虫たちが合唱してますね♪
私の好きな季節になりました~![]()
少し前に、「樹脂香」を購入しました![]()
私は家で気分に合わせ精油(アロマ)を焚いているのですが、友人から「樹脂香」を
教えてもらいました。
フランキンセンスやミルラは樹脂から香りを抽出し、精油になるのですが、
この樹脂をそのまま熱し香らせます。
友人は貝殻
の上に砂をひき、その上に樹脂香を置き、ローソクで下からじわじわ
あたためるという、とても素敵
な方法で香りを楽しんでいるようでしたが、
私はちょっと火
は怖いため、、、香炉(電気)も購入しました。
フランキンセンスは、古代エジプトでは太陽神ラーへの朝のお祈りの時に焚かれ、
ミルラは午後に捧げた香り。
どちらも神聖な香りで、呼吸を深くし、気持ちを落ち着かせてくれます![]()
特にフランキンセンスは皮膚の細胞の成長を促すので、美肌効果抜群![]()
私も大好きで、なんだかんだで色々な場面で出番が多いです![]()
香炉で焚くと、ゆっくりと熱せられ香りがしてきます。
秋から冬にかけて焚きたい、やわらかく、あたたかく、生命力を感じる香りで部屋が満たされ、こころが安らぎます![]()
秋の夜長にゆっくり読書したり、瞑想したり・・・そんな自分時間にピッタリ![]()
精油もこの香炉で焚けるみたないので、それも又楽しみ![]()
