春限定の、ほろ苦くて美味しいふきのとう。
みじん切りにしてさっと油で揚げました。

半分に切ったアボカドのくぼみに入れて甘辛ダレをさっとかけるだけ!
スプーンですくっていただきます\(^o^)/

ほろ苦いふきのとうにぴったりな甘辛ダレは必須ですよ^^

季節限定なので、今のうちに是非どうぞ♪

「アボカドレシピ」こちらもどうぞ☆
→「香ばしさアップ♪アボカドジューシードッグ
→「アボカドときゅうりの塩ナムル
→「アボカドの極上つゆだくステーキ





【アボカド+サクサクふきのとうトッピング】

<材料 * 2人分 *>

  • アボカド ------------------ 1個
  • ふきのとう ---------------- 3個
  • 片栗粉 --------------------- 大さじ1/2
  • サラダ油 ------------------ 適量
  • 塩 ------------------------- ひとつまみ
[A]
  • しょうゆ ------------------ 大さじ1.5
  • みりん -------------------- 大さじ1.5
  • てんさい糖 --------------- 小さじ2


<作り方>
  1. 小鍋に[A]を入れて煮立たせ、とろみがついたら火からおろす。

  2. ふきのとうはみじん切りにし、片栗粉と一緒にボウルに入れて混ぜる。
    180℃に熱したサラダ油でカラッと揚げて油を切り、塩をふいりれてさっと混ぜる。

  3. アボカドは縦半分に切って種を取り、種の窪みに2を入れて1をかけていただく。




【最新刊】
うーらのオーガニックレシピ手帖
女性ホルモンで愛されるオンナに
うーらのLOVE&SEXレシピ


著者:うーら(庄司智子)
監修:松村圭子(婦人科医)
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1575円(税込)
→ Amazon


【レシピ担当しています】
グリーンハウス
Honeyce’ ハニーチェ
 


▼レシピブログ