うーらのオーガニックレシピ手帖

現在、TOPKAPIさん × お料理メンバーで、オリジナルバッグを製作中です^^

前回の記事でもちょこっとご案内しましたが、
写真(↑)で手にしている、ベースとなるバッグとイニシャル刺繍のバッグが
TOPKAPIさんのサイトで販売が開始されました☆

こちらです☆


第一回目のデザインミーティングの様子も^^

【TOPKAPI】カスタム・ミニトートバッグ・プロジェクト

楽しそうに進んでいる様子が満載です^^

上の写真 右から
→プロジェクトリーダーでEditorの井垣留美子さんヤミーさん勇気凛りんさん、わたし☆


ベースとなるバッグは、
店舗でお好きなパーツを選んでカスタマイズすることもできちゃいますよ^^

うーらのオーガニックレシピ手帖


先日実際に店舗に行き、パーツを見てきました^^

こちらの店舗には、たくさんのカスタマイズ用パーツが揃っています。

---------------------------------------------------------------------
【Biscotti TOKYO DESIGN】
東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京駅ナカ
月~土9:00~22:00
日・祝月~土9:00~21:00
---------------------------------------------------------------------

遅くまで営業しているので仕事帰りにも行けそう♪
嬉しい~^^!

うーらのオーガニックレシピ手帖

キラキラかわいいラインストーンやスタッズをつけたり。

うーらのオーガニックレシピ手帖

熱圧着のワッペンをつけたり、今流行りのイニシャル刺繍をしたり、できちゃいます!

うーらのオーガニックレシピ手帖

こんな風に仕上がるのですね~☆

レザーを切り抜いたモチーフのチャームパーツやワッペンなど色々揃っているので
組み合わせを考えるのもとっても楽しい^^

うーらのオーガニックレシピ手帖

オリジナルのストラップやチェーンにしてバッグにつければ、
2通りの楽しみ方ができますね。

うーらのオーガニックレシピ手帖

凛りんさんが娘さんのプレゼントに、
こんなかわいいチャームを作ってもらっていました^^

イニシャル、星座、数字、誕生石などのパーツが揃っているので組み合わせれば
オリジナルのギフトになるのですね!
めちゃくちゃかわいい~☆

うーらのオーガニックレシピ手帖

ちなみにわたしは、、、
キラキラのイニシャルイヤホンジャックに一目惚れして衝動買い。
バッグとはまるで関係ないけど、可愛いでしょ。笑

うーらのオーガニックレシピ手帖

実はこの紺色のバッグはすでに普段使いに大活躍しているのですが、
そろそろワッペンをつけてチアーな雰囲気にするのもいいなー、なんて思案中☆

前回の記事でご紹介した、オフホワイト地のオリジナルデザインのものは、
また後日ご紹介しますね^^
お楽しみに!!

プロジェクト第一回目の記事はこちら




【新刊のお知らせ】


『野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん』
(LADY BIRD 小学館実用シリーズ)


野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん

出版社: 小学館
サイズ: 四六倍判
定価: 本体1260円



発売中ですびつくり byaimo





amazon



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤やっこ♪さん
わたしも~☆パクチー&クミン大好き~♪今度はもっとパクチー入れて作ってみようかな^m^

宝石赤ちゃろさん
わー!わー!お久しぶり~♪いつも見てくれてたなんて感激!!ありがとうございます~☆油きり、参考になって良かったです^^ よかったら試してみてくださいネ♪

宝石赤sarimさん
わたしは揚げものの際は1cmくらいの少量の油で揚げるので、余ったらペーパーに吸い取ってしまいます^^ 同じ油は2度使わないようにしているので(酸化してしまうので)使いまわすことはないのですが、もともと少量だと処理もラクチンなのです~^^

宝石赤ルレア J子さん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪クミン塩、他にも色々と使えるのでよかったらお試しくださいネ^^ 気に入っていただけますように♪

宝石赤にっこPさん
はじめまして♪コメントありがとうございます☆わーOLさんなんですね!とっても嬉しいです^^ 塩麹のご質問ですが、わたしは塩麹を仕込む際はまさに「伯方の塩」などの海塩を使用しています^^ レシピを起こす際も、基本はどなたでも手に入りやすい海塩を使うようにしていますが、岩塩を使う際はそのように記載するようにしています♪塩麹、是非お試しくださいね~^^

宝石赤TENさん♪
ディップ2度も作ってくださったなんて嬉しいです!気に入っていただけてよかった~♪どうもありがとうございます!みたらしも簡単なので是非お試しくださいネ^^


※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ