うーらのオーガニックレシピ手帖

栗を剥くのはめんどくさいので、、、^^ヾ
市販のむき甘栗を使ってポタージュを作りました♪

「楽笑栗」という有機のむき甘栗を使っていますよ^m^
もちろん、ほかの甘栗でも代用可能です♪
うーらのオーガニックレシピ手帖


とっても簡単なので是非お試しくださいね♪


↓スープレシピ、こちらもどうぞ♪
むくみ解消☆小豆の冷製ポタージュ
玉ねぎの白味噌ポタージュ
ランキングに参加中です♪





【甘栗のポタージュ】



<材料 * 2人分 *>


  • むき甘栗 ---100g
  • 玉ねぎ ---1/2個(100g)
  • ベジタブルブイヨン ---小さじ1/2
  • 水 ---1/2カップ
  • 豆乳 ---1カップ
  • 塩 ---適量


<作り方>


  1. 鍋にオリーブオイルを熱し、薄切りにした玉ねぎを透き通るまで炒め、甘栗も加えてさっと炒める。

  2. 水とベジタブルブイヨンを加えて弱火で5分程度煮る。

  3. 2をフードプロセッサーにかけて滑らかにし、鍋にもどして豆乳を加えてひと煮立ちさせる。
    塩で味をととのえ、刻んだ栗をトッピングして完成♪


※ミキサーやブレンダーでもOKです。







【新刊のお知らせ】



new『女子キッチン』


うーらのオーガニックレシピ手帖

出版社: エンターブレイン
定価: 本体980円+税
ISBN-13: 978-4047273634

発売中ですびつくり byaimo
「特集3」を担当させていただいてます♪
イベントで人気の高かった塩麹のレシピも載っています!
お楽しみに☆



リンク Amazonはこちら☆




『うーらのオーガニックレシピ手帖シリーズ』


うーらのオーガニックレシピ手帖
うーらのオーガニックレシピ手帖


【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤ひーさん♪
ひーちゃんありがと~♪MCのふたりもかわいいし、スタッフの方もみなさん温かいし、すっごく楽しめたよ!ひーちゃん作らなそうに見えるのか。笑 めちゃくちゃ色々デキる子なのにね^m^ ママンにもよろしくねー!!

宝石赤エピさん♪
ありがとうございます~!!楽しんでいただけましたか^^? 生放送すっごく緊張したけどとっても楽しかったです~!よかったらまた観てくださいね~☆

宝石赤ayakaさん♪
来週もでるからよかったら観てねー!生放送初だったからすっごく緊張したけどたのしかったー♪

宝石赤sarimさん♪
サラっと、、、いけるようにもっとがんばりまーす♪みなさん優しくてとってもステキな現場です♪

宝石赤あきさん♪
ありがとうございますっ!塩麹、市販のものも売ってますよね^^ あの味、ほんとハマりますよね~☆


※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ