うーらのオーガニックレシピ手帖-塩麹ローストポテト

今日は先日告知させていただいた

『女子キッチン』(エンターブレインムック)


の発売日です♪
早く店頭で見たいなあ♪

わたしは特集3で自家製調味料を使ったレシピを掲載していますが、
その中のひとつ、塩麹に現在ハマっています^^!
そこで発売を記念して、新たな塩麹レシピをお届けしますネ♪

じゃがいもに塩麹を和えて焼くだけ、の簡単レシピですが、
ところどころについた塩麹の甘い香りと旨みがとっても美味しいのです☆

和えてオーブンで焼くだけ!なので、
是非作ってみてくださいね!

↓じゃがいもレシピ、こちらもどうぞ♪
香ばし☆アーモンドポテト
ほんのりマヨ味☆野沢菜ポテト
屋台気分♪たこ焼き風もっちりポテトボール

ランキングに参加中です♪






【塩麹ローストポテト】



<材料 * 作りやすい量 *>


  • じゃがいも ---中4個(300g)

[A]
  • ガーリックパウダー ---小さじ1/2
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 塩麹 ---大さじ2

  • <作り方>


    1. じゃがいもはよく洗い、食べやすい大きさのくし形に切る。

    2. ボウルに1と[A]を順に入れてよく和える。

    3. 2をクッキングシートを敷いた天板に並べて200℃(予熱あり)のオーブンで15分焼いて完成♪

    <memo>

    ※ガーリックパウダーは茶漉しを使うとまんべんなくふりかけられます。






    【新刊のお知らせ】



    『女子キッチン』


    うーらのオーガニックレシピ手帖
    出版社: エンターブレイン
    定価: 本体980円
    ISBN-13: 978-4047273634

    7/13、本日発売ですびつくり byaimo
    「特集3」を担当させていただいてます♪
    イベントで人気の高かった塩麹のレシピも載っています!
    お楽しみに☆



    リンク Amazonはこちら☆




    『めんどくさがりやさんの、野菜生活。
    1日分の野菜が1食でとれるレシピ』


    うーらのオーガニックレシピ手帖-めんどくさがりやさんの、野菜生活。
    出版社: サンマーク出版
    サイズ: A5判(148×210mm)
    定価: 本体1200円+税
    ISBN978-4-7631-3114-0

    発売中ですびつくり byaimo
    Twitterやコメントで「作ったよ♪」の声をたくさんいただき感激です♪
    ありがとうございます☆



    リンク Amazonはこちら☆






    【コメント欄 & Twitter】


    コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
    OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
    よろしければお声がけくださいませ♪

    日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
    IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

    ※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
    見逃す確率低いです♪

    http://twitter.com/oola55



    【お返事です手紙
    宝石赤garakoさん♪
    ししとうお好きなんですね♪うれしーな!わたしも大好きです^^!塩麹も大活躍してくれて感激です~☆どうもありがとう♪

    宝石赤ayakaさん♪
    ayakaちゃんハロウ☆アハハ!フライングしてくれてありがとう^m^ 今日発売だから是非是非見てみて~♪

    宝石赤sarimさん♪
    オイルで煮るだけですよ~!とっても簡単です☆ほくほくのにんにくも美味しいので良かったらお試しくださいね!

    宝石赤kibi-sugarさん♪
    きゃ~!久しぶり!同じ暑さでもカラッと気持ちいんだろーなー♪女子キッチンも見てみてー!さとみちゃんも出てるんだよ♪

    ※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

    いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ