うーらのオーガニックレシピ手帖


ディップは大好きで今まで色々とレシピを出してきましたが、
今回は西京味噌と白あんの初の組み合わせです^^
仕上げはブラックペッパーでキリッと引き締めてみました^^

使った白あんは先日お友達からいただいたもの☆
買ったけど使い道がないとか。。笑

せっかくなので何かレシピにできないかな、と考えてみました。

うーらのオーガニックレシピ手帖


クラッカーにも、野菜にもぴったりのディップです♪
白あんが余っちゃった!という時、思い出していただけたら嬉しいです♪


↓ディップレシピ、こちらもどうぞ♪
中近東料理☆茄子のディップ ~ババガヌーシュ~
大量消費に☆キャベツのカレースプレッド
ひじきペースト

ランキングに参加中です♪






【白あん味噌☆ペッパーディップ】



<材料 * 作りやすい量 *>


  • 西京味噌、白あん ---各大さじ2
  • サラダ油 ---大さじ1
  • ブラックペッパー ---小さじ1/4~

<作り方>


  1. 西京味噌、白あん、サラダ油をボウルに入れてよく混ぜる。
  2. 仕上げにブラックペッパーを加えて混ぜあわせて完成♪

<memo>

※ブラックペッパーはお好みで量を増やしても美味しいです♪






【レシピブログキッチンにて、イベントのお知らせ】

『明日は父の日!うーらのヘルシーおつまみ』


来月、池袋の西武さんでレシピブログさんのイベントを行います☆
父の日の前日ということで、男性にも満足いただけそうなレシピをデモンストレーションさせていただく予定です。

わたしのレシピなので、、、あまりかしこまったものではなく、
普段も簡単に作ることのできるおつまみ系をご紹介する予定でおります^^

着席は人数を限定させていただくそうですが、
立ち見も可能とのことなので、お時間の合う方は是非遊びにいらしてくださいね。


イベント実施日時:2011年6月18日(土) 14:00~15:00
場所:西武池袋本店7階 インテリアフロア キッチンスタジオ

詳細はこちら☆


当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^


【新刊のお知らせ】

『めんどくさがりやさんの、野菜生活。
1日分の野菜が1食でとれるレシピ』


うーらのオーガニックレシピ手帖-めんどくさがりやさんの、野菜生活。

出版社: サンマーク出版
サイズ: A5判(148×210mm)
定価: 本体1200円+税
ISBN978-4-7631-3114-0

発売中ですびつくり byaimo
Twitterやコメントで「作ったよ♪」の声をたくさんいただき感激です♪
ありがとうございます☆



リンク Amazonはこちら☆






【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪

http://twitter.com/oola55



【お返事です手紙
宝石赤ayakaさん♪
旦那さん、お料理するの?いいなあ^m^ イベントは残念だけど、いつか会いたいね~♪

宝石赤marimoさん♪
わーそうなんだ!近くにいるのに残念だねえ。またの機会に会えたらいいなあ♪


※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ