うーらのオーガニックレシピ手帖



今日はイベントのお知らせも↓の方に詳細載せております!
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいネ♪

さてさて。今回のレシピは暑かった先々週、ひとりごはんに作った冷やし中華。
アップのタイミングを逃してしまい、今頃アップです^^ヾ

暑くなると冷やし中華とそうめん率が異常に高くなるのですが
今回はレタスたっぷり、ひきわり納豆と大根おろしを添えてさっぱりいただきました♪
最近は気温に左右されることもなくこれがとってもお気に入りで、連続で食べてます。笑

タレさえ作ってしまえばあとは乗せるだけ☆
良かったらどうぞお試しくださいね♪

↓麺レシピ、こちらもどうぞ♪
ピーナッツダレ☆無国籍冷やし中華
汁無し☆コチュ茄子担々麺

ランキングに参加中です♪






【レタス納豆冷やし中華】



<材料 * 1人分 *>


  • 中華麺 ---1玉(110g)
  • 大根 ---10cm
  • レタス ---2枚
  • ひきわり納豆 ---1パック
  • 刻み海苔、白ごま ---適量

[A]
  • しょうゆ、酢、水 ---各大さじ1.5
  • てんさい糖 ---大さじ1
  • ごま油 ---小さじ1

<作り方>


  1. 大根はすりおろしてざるにあけ、自然に水切りする。レタスは食べやすい大きさにちぎる。納豆はよく混ぜておく。
    麺を茹で始める。
  2. 小鍋にごま油以外の[A]を合わせて一煮立ちさせ、てんさい糖が溶けたら火を止めてごま油を加える。
  3. 器に茹でた麺を入れて2を注ぎ、1をトッピングする。
    仕上げに刻み海苔と白ごまをふって完成♪

<memo>

納豆はお好みで添付のタレやしょうゆで味付けしてください。






【レシピブログキッチンにて、イベントのお知らせ】


『明日は父の日!うーらのヘルシーおつまみ』


来月、池袋の西武さんでレシピブログさんのイベントを行います☆
父の日の前日ということで、男性にも満足いただけそうなレシピをデモンストレーションさせていただく予定です。

わたしのレシピなので、、、あまりかしこまったものではなく、
普段も簡単に作ることのできるおつまみ系をご紹介する予定でおります^^

着席は人数を限定させていただくそうですが、
立ち見も可能とのことなので、お時間の合う方は是非遊びにいらしてくださいね。


イベント実施日時:2011年6月18日(土) 14:00~15:00
場所:西武池袋本店7階 インテリアフロア キッチンスタジオ

詳細はこちら☆


当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^


【新刊のお知らせ】


『めんどくさがりやさんの、野菜生活。
1日分の野菜が1食でとれるレシピ』


うーらのオーガニックレシピ手帖-めんどくさがりやさんの、野菜生活。

出版社: サンマーク出版
サイズ: A5判(148×210mm)
定価: 本体1200円+税
ISBN978-4-7631-3114-0

発売中ですびつくり byaimo
Twitterやコメントで「作ったよ♪」の声をたくさんいただき感激です♪
ありがとうございます☆



リンク Amazonはこちら☆






【コメント欄 & Twitter】



コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪

http://twitter.com/oola55



【お返事です手紙
宝石赤marimoさん♪
ピクルス早速ありがと~!!本当にいつも励まされるよ!MIMC使い勝手いいよね。わたしも大好きなアイテムいっぱい♪ボディ用は夏重宝するよ~☆

宝石赤アナバコリアさん♪
はじめまして!お声がけ嬉しかったです♪ボディ用は面倒になりがちなのでパウダータイプはとっても重宝します!よかったら見てみてくださいね♪

宝石赤ひーさん♪
ひーちゃんも!フェイス用のパウダーもいいよね!わたしもチークは外せない♪今度ゆっくり中華屋で話そう~。笑

宝石赤sarimさん♪
パフタイプはラクチンなのでオススメ^m^ 外出予定のない日でも手軽につけられるので便利なのです☆見かけたら試してみてくださいね♪

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ






▼最後にぽちっ