うーらのオーガニックレシピ手帖-きのことそばのナムル


まずはみなさま☆先日の誕生日記事&ツイートに、コメントどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
その後、クリスマスやら、お食事会など、楽しいイベント続きでうっかり間が空いてしまいました。


それにしても今年も残すところ、あと3日なのですね。
わたしは今日が仕事納めです。もうお休みに入っている方も多いのかな??


もしかしたらこれが今年最後のレシピになってしまうかも、、、というのに、
地味なレシピになってしまいました^^ゞ
でもでも、さっと出来るレシピなので、思い出したときにでも作っていただけたら嬉しいです。


年越しそばが余ったときにでも、是非どうぞ☆


↓そばレシピ、こちらもどうぞ♪

そばとセロリのごま和え

レタスと納豆のピリ辛和え蕎麦


ランキングに参加中です♪




【きのことそばのナムル】


<材料 * 2人分 *>


  • そば(乾麺) ---100g
  • きのこ ---100g
  • 海苔 ---全形1/2枚
  • 白髪ねぎ、七味唐辛子 ---適量

[A]

  • しょうゆ、ごま油 ---各大さじ1
  • 酢 ---各大さじ1/2
  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ分
  • てんさい糖 ---ひとつまみ

<作り方>


  1. きのこはさっと茹でて水気を切り、そばは茹でて冷水でしめる。
  2. 1をボウルにいれ、[A]ともみ海苔を加えてよく和える。
  3. 2を器に盛り、白髪ねぎを飾って七味唐辛子をかけて完成♪



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤ayakaさん♪
ayakaちゃん!前日から覚えててくれてありがとう!すっごく嬉しかったー♪大根ステーキも是非是非ね☆


宝石赤marimoさん♪
いっぱい作ってくれてる!!うう、感激☆そして誕生日メッセージもありがとう!こうやって覚えててもらえることって幸せだ☆


宝石赤sarimさん♪
大根ステーキ、厚みがあるので、茹でてから焼いてます☆是非是非どうぞ♪そして、メッセージも嬉しかったです!誕生日はタイ料理でしたww わたしらしいでしょ。笑


宝石赤にゃほこさん♪
春巻き作ってくださってありがとう~!!気に入ってもらえてよかった!嬉しいな♪


宝石赤りゅうのママさん♪
大根レシピ、よかったらお試しくださいね^^!


宝石赤風ちゃんさん♪
風ちゃん誕生日コメントありがとう!!ほんと友達には恵まれてるなぁとつくづく思う!感謝感謝だよ☆


宝石赤CHIHAさん♪
CHIHA!メールもコメもありがとね!!近々色々報告会だね♪会えるの楽しみにしてる☆


宝石赤オカポンさん♪
オカポン~♪わーん、嬉しいコメントありがとう!!いつも忘れないでいてくれることに感謝の気持ちでいっぱいよ。こちらこそ、これからもよろしくね☆


宝石赤yuiさん♪
yuiぽん~!ありがとう!!覚えててくれてわざわざコメントまで、、、嬉しい!ぐりさんも元気かな?!なかなか遊びにいけないけど、そっち方面に行ったら立ち寄るね♪ふたりとも大好きよ!


宝石赤かつらさん♪
かつらしゃん~♪嬉しいよ、ほんとにありがとう!!そうだね、山あり谷ありこそ楽しいってもんだよね。・・・なかなかそうも思えないとこもあるんだけど。笑 久々に会いたくなったよ!


宝石赤かりんさん♪
かりんさーーーん!!久しぶりっ(感涙)覚えててくれて、ありがとう!!元気だった?最近どうなの?!って聞きたいこといっぱい!笑 いつも影ながらありがとう!嬉しすぎるよ!


宝石赤こたしゃん♪さん♪
はじめまして☆コメントとっても嬉しかったです!お祝いするのもされるのも、本当に嬉しい気持ちになりますよね。そういう気持ちを忘れずにいたいな、としみじみ思った誕生日でした♪


宝石赤ryocoさん♪
ぐっとくるメッセージ、とても嬉しかったです^^!そんなふうに見てくださってこちらこそ元気をいただきました☆いつもありがとうございます♪


宝石赤さつきママさん♪
さつきママ!元気?!嬉しい!ありがとう♪そして旦那さまにもおめでとうと伝えてね☆アボカドユッケ!!嬉しいなぁ。。。!


宝石赤ゆんさん♪
ゆんしゃんありがとう~!!3月来るの?!いついつ??決まったら教えてー☆空けておく!!


宝石赤ベルグルさん♪
とっても嬉しいコメントありがとうございました~!本のことも、レシピのことも、感激です!そんなふうに言ってもらえて心から嬉しいです☆よかったらまたお声がけくださいね^^!


宝石赤ゆみこまめさん♪
わあ!!元気?!久しぶり~!!コメント嬉しかった☆どうもありがとう!!またブログ覗きにいくね♪


宝石赤kurumiiroさん♪
kurumiちゃん~☆いつもほっこり笑顔をありがとう!!もういっぱい話したいこと山盛りな感じだけど、元気そうでよかった♪毎年お祝いメッセージもありがとうね☆ハグしたい気持ちでいっぱいよ!笑


宝石赤りとるすいーつさん♪
りとるちゃん☆ありがとう、ありがとう!いつも本当に感謝してるよ!素敵なクリスマスを過ごせたかな?りとるちゃんの素敵手料理ならバッチリね♪


宝石赤ちゃろさん♪
ちゃろさん♪お久しぶりー!!どうもありがとう♪こうやって覚えててくれて感激!来年もマイペースながら頑張っていくね~♪


宝石赤毛糸のパンダさん♪
ケイパン~☆ツイッターでもこっちでもありがとう!!いつも元気をもらってるよ♪泣き顔。。。笑 ほんとよく泣くよね、わたし^^ゞ 笑顔キラキラな仲間っていいよね♪


宝石赤へこゆみさん♪
へこゆみさん、どうもありがとう!嬉しいな、嬉しいな♪素敵な1年が送れたらいいなーと思います☆こちらこそ、いつも見てくれて本当に感謝感謝っ☆


宝石赤あいしゅーさん♪
わあ!!あいしゅーさん!!覚えててくれてありがとう!!帰国時に本まで、、、(感激)活用してもらえて嬉しい♪いつもどうもありがとう~^^!


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。