うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_01


宅配野菜で有名なOisixさんが、初のリアルショップをオープン祝するとのことで、
オープン日の昨日、お友達のさゆたんと一緒に遊びに行ってきましたスマイル


Oisix恵比寿三越店


写真はOisix役員で、お友達の古府さんびっくり
相変わらずいい笑顔ウインク


店内は常にたくさんの人で溢れかえっていて大盛況といった様子。
古府さんに案内してもらい、色々とめずらしい野菜を見てまわりました。


到着してまず目に入るのがそしてこちらのサラダコーナー左下矢印


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_03


MとLサイズがあり、Mは4種類、Lは6種類の具材が選べます。
Mでも結構なボリュームがあるので、Lならサラダだけでもお腹いっぱいになるかもおっけー
ドレッシングも数種類から選べて嬉しい限りです。


「これとパンがあれば、女性のランチにもよさそうだね~。」
なんて話してたら、ランチのためだけに恵比寿で働きたくなりました。笑


そして店内に入り、こちら左下矢印の黄色の「たもぎたけ」(左)とピンクの「トキイロヒラタケ」(右)に目が釘付け意外


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_02


ちょっと鮮やかに写りすぎてるかなあ~でも実際もこれに近い色です!!*
天然でこの色ってびっくりびっくり
未体験のものは試してみないと気が済まない!ということで、早速お買い物カゴへ。


そして「うーらさんにはこれでしょ!」と案内されたコーナーには。。。左下矢印


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_04


なんと有機のパクチーがキャー珍しーいあげ
大好物のパクチーです、
もちろん即かごに入れましたともゲット


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_05


そして蜜のような甘さの安納芋ハートとキラキラ
中でも、特にこの「安納みつき」という種類が格別なんだそう。


蒸すだけで天然スイートポテトが味わえます。
早く食べたいな~はっぴ


そして一番長く居座っていた?のがこちらのフルーツコーナー左下矢印


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_06


白雪姫に出てくるようなりんごや、梨、Oisix一番人気の小ぶりのみかんなど
たくさんの種類が並んでいました。


わたしはこの季節ならではの柿をゲットウインク


そしてそして、イチオシしていただいた原木しいたけ左下矢印


うーらのオーガニックレシピ手帖-oisix_07


一般的に多く出回っている菌床しいたけはおがくずに菌を混ぜて作られるそうですが、
こちらの原木しいたけは、その名の通り、自然の木で育ったしいたけ。


旨みと香りが格別なんですって♪


色によって、暖かいところ(季節?)で育ったのか、寒いところで育ったのかもわかるんだそう。
今の季節は濃い色のがオススメだと教えていただいて、大ぶりで濃いしいたけを選びましたひらめき


気づいたらあれやこれや、たくさん。。。笑い


早速帰ってサラダをいただきましたが、それぞれの旨味が活きていてとても美味しかったです。
さんざん迷ってキウイドレッシングを選びましたが、正解はっぴ
さっぱりとフルーティでとても美味しいドレッシングでした。


こうやって、もっともっと手軽に有機のお野菜が手に入るようになればいいなーびつくり byaimo


また恵比寿に寄ったらお買い物しに行こうーにっこり
みなさんも、是非びっくり




【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、
見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤sarimさん♪
そうですね♪ブランチにもピッタリです。甘くないマフィンもいいですよね^^


宝石赤wacameさん♪
wacaたんありがとー!そして改めておめでとう♪まだ大きな書店に行ってなくて手に入らず>< アマゾンで買おうかな^^


宝石赤Montさん♪
うん!確かに♪甘くないからおつまみにもいいかも!今度合わせてみる~♪


宝石赤kibi-sugarさん♪
わー!みのママ!ありがとう♪みのママならもっと美味しくアレンジしてくれそう^^!是非試してみてね♪


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。