うーらのオーガニックレシピ手帖-イタリアンつけ麺01


トマト1個をつけダレに使った、つけ麺レシピのご紹介です♪
1個ペロリと食べられちゃいますよ♪


バルサミコ酢とバジルでイタリアン風に。
仕上げに、こんがりカリッと炒めたガーリックをオリーブオイルごとトッピングして、つけダレの完成☆
茹でて冷水でしめた麺を絡めて召し上がれ^^


うーらのオーガニックレシピ手帖-イタリアンつけ麺02


あっという間にできちゃうので、
時間がないときのお助けごはんに、是非どうぞ~^^!


↓中華麺を使ったレシピ、こちらもどうぞ♪
ピーナッツダレ☆無国籍冷やし中華
ココナッツふんわり☆エスニックつけ麺
汁無し☆コチュ茄子担々麺


▼ランキングに参加してます♪





【イタリアンつけ麺】


<材料 * 1人分 *>

  • 中華麺 ---1玉
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • バジル(みじん切り) ---5~6枚分
[A]
  • トマト ---1個
  • バルサミコ酢、しょうゆ ---各大さじ1/2
  • てんさい糖 ---小さじ1
  • 塩こしょう ---少々

<作り方>

  1. トマトは角切りにし、ボウルに[A]を入れてよく混ぜて器に移し、バジルを散らす。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、こんがりカリッとしたらオイルごと1にジャッとかける。
  3. 茹でて冷水でしめた麺を添えて完成♪

<memo>

麺はお好みで温かいものでもOKです♪




【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




みなさんの応援が日々励みになっています♪
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。