実は先日の29日に。。。


ブログで仲良しになった
なちゅらるん♪べじれしぴ 」のあいやこちん
ぱるのごはんと家族ごはん 」のPalmamaちゃん
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ 」のみるまゆちん
と新宿伊勢丹のCHAYAマクロビでランチをしてきたんです~!!


やこちんも言ってたけどこれっていわゆるオフ会ってやつ(笑)??
今ではほとんど聞かなくなった「ネットサーフィン」並にこの単語が恥ずかしいのはわたしだけ(笑)?


それはさておき。
ブログを始めた当初はバーチャル→リアルに移行するトモダチができるなんて夢にも思わなかったけど、会ってみたらほんっとに楽しくて、終始ずっとゲラゲラ笑ってました(笑)


chaya


最後に食べたスイーツ。かぼちゃのタルト♪


出だしから「最後のスイーツ」って(笑)
この日は、朝ご飯を食べる暇もなく外出し、午前中にあった用事を済ませ→だいぶ遅れて参加→着いたときにはハラペコで倒れそうな勢い。という経緯がありまして。
そう、だからスイーツしか写真がないんです、すいません。
もうお料理がくるなりすっごい勢いで食べましたからね(笑)
何食べたか、ぶっちゃけあんまり覚えてないくらい。


そうそう、この翌日の30日はやこちんのお誕生日だったの!

『やこちん誕生日おめでとう!!!!!』

わたしの誕生日にめっちゃ美味しいスイーツを送ってくれた、やこちんの、ですよ。

にもかかわらず。

聞いて驚いちゃってください。
なんとわたし。
持っていこうと思っていたお菓子を失敗したんです。。。
サイテーでしょ。ありえない。ほんとサイテー。
もう穴があったら落ちてしまえばいいのに、と本気で反省しました。

しかもです。
みんなから手土産をいただきましたよ。
どうなの?わたし。これってどうなのよ。
反省なんて猿でもできるって話ですよね。ちゃんと後日リベンジさせていただきます!!
みんな後日ね~~~!!!


では♪いただいたお土産をご紹介します♪


あいやこちん作
「さつまいもカスタードの焼きプディング」
yako01


こんな可愛らしいラッピングの中身は・・・↓


yako02

こんな感じのめっちゃしっとりの焼きプディング♪
フルーツとスポンジ、カスタードを一緒に焼いてあってまさに新食感♪
りんごのシャキシャキとゆずジャムがきいててすっごい美味しかった!
さつまいもカスタード、ほんとにカスタードみたいでしたよ♪
毎度毎度やこちんのスイーツはプロ並!!


わたし先週もやこちんから貰ってるのに。。。
いつもいつもこんな美味しいスイーツをほんとにありがとう♪
女の鏡だわっ!!


このプディングはレシピも載せてくれてます♪
こちら から見てみてね!


続きまして♪
Palmamaちゃん作
「ドライフルーツとくるみのパン」
palmama01

見てください~!この美味しそうなパン♪
いっつもすっごいパンを作ってはブログに載せてくれてて、いつか食べて見たいって思ってたの♪
念願叶っちゃったよ~~~!
レーズンやクコの実のラム酒漬けとくるみが入ってて、ドライフルーツの自然な甘味がものすごーーーく美味しい!
わたしパン屋さんで買うときもこういうパンばっかり買うの。
好みすぎてびっくりしちゃった!!

そして↓


palmama02


この素晴らしく美しいクープ。。。
惚れ惚れします♪
ほんとに教えていただきたい、パン技術を♪
めっちゃ美味しかったよーーー!


最後にとってもかわいいスイーツ♪
みるまゆちん作
「たっぷりフルーツのリッチケーキとクッキー♪」
mayu01


この可愛らしさ。。。
みるまゆちん(通称:まゆこ)はいっつもこんな可愛いお菓子やごはんを紹介してくれてるんだけど、このリッチケーキは以前わたしへのプレゼントレシピ としてアップしてくれてたものなんですよ♪
甘味料が入ってないのにものすごい満足感☆
ラムが好きなわたしにぴったり♪
ラム酒付けのドライフルーツがたっぷり入ってるの!
これはもうね、、、ツボ以外の何者でもない(笑)
クッキーもすっごい可愛くてサックサク♪
ラッピングもまゆこらしくてもうほんとに可愛いよーーー♪


そしてね。↓


mayu02


先週誕生日を迎えたわたしにこぉぉぉんな可愛いプレゼントまで(感涙)
これを見たらお正月、何か一品だけでも作ろうと思い直したわ(笑)
めちゃめちゃ好みだよ!!!


みんなほんとにありがとう。
何回言っても足りません。あーほんとに足りない。。。


2007年。
前半は辛いこともあって色々考えさせられたり、涙したことも多かったのですが、
後半、ブログを始めてからはだいぶふっきれました!
色々な方との素晴らしい出会いもあったおかげだなー♪
本当に忘れられない一年になりました。


文章書くのが苦手なわたしがよくブログを始めたと今でもたまに疑問に思いますが(笑)これってきっと、みなさんに会うために必然だったんだと思っています。
思い切ってはじめてみて本当によかった!!

こんなにたくさんの出会い、感謝してもしきれません。
ほんとに色々ありがとうございました。
来年もこんなわたしですがどうぞ宜しくお願いします☆


『今年最後を笑顔で締めくくろう♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
最後までお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆