Garlic_udon



にんにく+レタスのLOVEな組み合わせで焼きうどん♪



すいません、最初に応援ぽちっととしてくれると嬉しいです♪
→ にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪



時間無いときの定番レシピを大公開~!



な~んて言うほどのレシピじゃないんですが、
これがシンプルでうんまい!!



にんにくはカリッカリに焼いて、後で上に乗せていただきま~す。
うどんと一緒に食べると「至福~♪」ですよぉ。



【こんがりガーリック+レタスの焼きうどん♪】



<材料 1人分>



  • うどん ---1玉

  • にんにく(スライス) ---大1かけ

  • 玉レタス ---1/4個

  • ごま油 ---適宜


[タレ]


  • しょうゆ ---大さじ1

  • 酒 ---大さじ1

  • 塩 ---適宜


<作り方>



  1. うどんを茹でてる間に、レタスはざく切りにする。
    フライパンにごま油をひき、にんにくを入れて弱火にかけ、こんがりしたら取り出す。

  2. 1のフライパンでレタスを炒め、茹でたうどんと[タレ]を加えてさらに炒める。

  3. 皿にもり、にんにくを乗せて完成♪


実は本日パンデビュ~して参りましたぁ~~~♪
後日ちゃんと記事にしたいと思いま~す!



しかし。一度作るとハマりますねぇ。。。!
なんでパン作りにハマってる人が多いのかやっと納得できましたよ。



またしても本日時間がないためこの辺で(笑)
あ!コメントも遅れててほんとーにすいませ──(((*pД`゚*q)))──んっ!



『にんにくで元気一発♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆