タイトル見て、なんのこっちゃ、と思われたかもしれませんが。。。



今日はお知らせでございます☆



先日8/11に発売になった、



20090815_01



ハイブリッドワーカー 会社勤めしながらクリエイティブワークする



著者:ヨシナガ
出版社:講談社
(敬称略)



著者のヨシナガ氏。

ご存知の方も多いと思います。



僕の見た秩序。



という1日数万アクセスを誇るサイトを運営されている方です。



Wikipedia に「2005年11月29日、総アクセス数は1億に達した。」って書いてありました。



すごっ。。。



実は今回。



そんなすごい方とご縁がありまして、



なんとっ、、、



わたくし、この本に



登場しております(/ω\)




以下、アマゾンより抜粋させていただいた内容からどうぞ



--------------------------------------------



『作家、ミュージシャン、etc…。





「夢ではあるけどまともに食えない仕事」だって、会社勤めしながらの“ハイブリッドワーク”としてなら出来る!
不況のあ
おりを受け、日本を代表する大企業までもが続々と兼業容認に舵を切っている今こそがチャンスの時。



本書では、兼業のマンガ家、小説家、ヴォーカリスト、コ
ミュニティ農業家、料理研究家、ミュージシャンとして活躍中の6人に徹底取材を行い、その利点と現実と本音を引き出した。
一度はあきらめていた夢に再チャ
レンジする貴方に参考になることばかり。



ハイブリッドワークで自分らしく生きることに目覚めよう!



これが新しい日本のワークスタイルだ!



会社勤めで生活の安定を担保しながら“なりたい自分”を手にした先達6名のストーリー。』



---------------------------------------------



取材は個別だったので、どなたが掲載されているのか全く知らなかったんですが、
見本誌が届いてビックリなんてもんじゃなかったです。

ひっくり返りそうになりました



田中圭一さん(サラリーマン×漫画家)
「サラリーマン田中K一がゆく! 」の著者です☆コアなファンも多いですよね♪



津村紀久子さん(会社員×小説家)
「ポトスライムの舟」で芥川賞を受賞された津村さんです。他にもたくさんの著書が!



Sachiさん(OL×ヴォーカリスト)
音楽系の会社に入ったことがきっかけでヴォーカリストになられたそう!スゴイ経歴!



太田靖彦さん(芸能マネージャー×農業家)
サザンや福山雅治さん、藤木直人さんの元マネージャーさんです。好きな方ばかりだっ!!



RYOさん(ミュージシャン×薬剤師)
ご存じ、「ケツメイシ」のメンバー、RYOさん☆まさか薬剤師さんだったなんて!



こんなすごい中に・・・
わたしも入れていただきました^^ヾ



わたしの部分を少し説明させていただきますと、



ブログでは書いたことのないことばかり、ペラペラペラペラペラペラペラペラ・・・話しまくってます(笑)



小さい頃の話から、初めて彼に作ったお弁当の話とか、もちろんブログの話まで。

「この人頭おかしいんじゃないの?!」って話もあるような・・・



まぁ全部事実なのでしょうがないのですが、
正直喋りすぎた!と焦りました



わたしこんなことまで話したの?!って(←覚えてなかった 笑)

ちょっと、自分について考えさせられました。。トホホ(笑)



090815_hb02



他の方のハイブリッド生活ぶりもとっても興味深く読ませていただきました。

みなさんも書店で見かけたら是非ご覧になってみてくださいね!



こんな素敵なご縁をいただき、協力いただいたManamiちゃん、講談社のみなさん、そしてヨシナガさん、本当にどうもありがとうございました



Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1