080225_01



納豆が1パックだけ余ってたのでパスタにしました~。



ランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです☆
→にほんブログ村 健康食♪
→レシピブログ♪



ってか、賞味期限ギリギリ(笑)



普通の納豆パスタもいいけどクリームっぽくしても美味しいですよ~♪
今回はソースを上からかけたけど、鍋で絡めてから器に盛っても。
ソースを煮詰め過ぎないでちょっとタラッとしてるほうが食べやすいです。



【梅納豆の豆乳クリームパスタ】



<材料 1人分>



  • パスタ ---80g

  • 玉ねぎ ---1/2個

  • 梅干し(叩いたもの) ---大2個分

  • にんにく(みじん切り) ---1かけ

  • 塩、ブラックペッパー、オリーブオイル ---適宜

  • 大葉、刻み海苔 ---適宜


[A]


  • 納豆 ---1パック

  • しょうゆ、みりん、酒 ---各小さじ1


[B]


  • 豆乳 ---大さじ2

  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ2

  • ゆで汁 ---大さじ3


<作り方>



  1. パスタを袋の記載通りに茹でる。
    玉ねぎは薄切りにする。

  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火でじっくり香りを出し、玉ねぎを入れて炒め、混ぜ合わせた[A]を加え更に炒める。

  3. 2に[B]と梅干を入れて塩、ブラックペッパーで味付けする。
    茹で上がったパスタを皿に盛り、ソースをかける。
    大葉、刻み海苔、あれば穂紫蘇を添えて完成♪


今週納期の案件があるのでちょっと仕事がばたばたしてます。
きのうのケーキ教室のことも書きたかったけど今日はこの辺で♪
あ、今日「も」か(笑)



『賞味期限には要注意(笑)応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆