土曜日、お友達と4人、初島へ日帰り旅行へ行ってきました~!

070825_01 この日は5時起き!
待ち合わせ場所の熱海へは鈍行で向かいました。

鈍行だと新宿から1400円くらいで行けちゃうんです♪
でも時間は2時間ちょっとかかりましたぁ~。

駅からはタクシーで熱海港へ。そして乗船♪
初島までは25分です。

←船の上からパチリ。



早くも海と夏の雰囲気に感動~!
かもめが船と同じ速度で一緒に飛んでました。

初島到着→目指すは「初島アイランドリゾート 」!

南国の植物に囲まれた敷地内には、
相模湾に向かって海水のプール海水の大浴場があります。

そして、アジアンガーデンという南国植物&芝生エリアでは
タイフードやトロピカルドリンクなんかがいただけます。
070825_07

トゥクトゥク(タイの3輪の乗り物です)の雑貨屋さんもありました。
しかもセール中(笑)
070825_04

ここ、ほんと現実逃避するにはもってこいだな~(笑)!
テンション上がりました~♪

これ↓は到着後アジアンガーデンでいただいたグリーンカレーです。
グリーンカレーはわたしの中でカレーの王様です♪
大好物☆

【初島ごはん<昼食編> ~グリーンカレー】
070825_02

プールの後にお散歩しました。
でっかいアロエかとおもいました。
070825_03

木陰で休んだり、休んだり、休んだり。
この場所いちばんよかったなー。
ハンモックにも揺られてみましたよ♪
070825_05

最後に温泉に入って
一日の疲れを洗い流しました♪
温まって、腕に浮き出た指型の日焼け跡は流れませんでした。
お持ち帰りです(涙)

そして。
レディ2名話し込んで出てきたら。
メンズチームが待ちくたびれて可哀想でした(笑)

帰りに港近くの食堂街(?)でゆうごはん↓

【初島ごはん<夕食編> ~磯定食ー】
070825_06

さざえもマグロもエビもぜ~んぶ新鮮!
しみじみ「美味しいなぁ~」

なんか久々の純和食だったように思います。
やっぱり日本人、和食が基本ですね。
残さず平らげました。
ごちそうさまでした♪

そして最終便の船で夜景を見ながら熱海に到着。

〆。。。
熱海駅前でカラオケ打ち上げして帰宅しました。
なぜか全然疲れて無くてめっちゃ元気!

あ~それにしても。
ほんと楽しかったなぁ!

初島、想像以上に楽しめましたっ。
ひとりででもお刺身食べにまた行きたいです♪





1日1回ポチッと応援クリックお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキング
▽こっちもこそっと始めました。
Recipe_blog_1