090328_01



酒粕をそのまま食パンにのっけて焼いちゃいました☆

板粕はそのままグリルで焼いて食べても美味しいですが、トーストにしてもめちゃくちゃ美味しい~^m^

汁物やソースで溶かして使う酒粕も美味しいけど、時間がない時はこんな手間のかからないトーストがものすご~く便利です。



パンに白味噌ベースのタレを塗ってその上に板粕を乗せて塩をふってトースターで焼くだけ!

これだけなのに衝撃的に美味しい~~~^m^

酒粕はそのままだとお酒の香りが強くて苦手な方も多いと思いますが、火を通すとだいぶ和らぐので食べやすいのではないかな~と思います♪



酒粕は一袋結構な量が入ってるので、買うのに勇気がいる・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、トーストならあっという間に使い切れそうですよ~^m^

しばらく食べ続けそうなほどお気に入りです(*≧m≦*)

(まだ一袋あるのにまた注文しちゃった・・・笑)

酒粕好きなかたは是非!お試しくださいね~♪



▼酒粕の使い道に困ったらコチラのレシピもどうぞ~☆



↓濃厚なのにもたれない~♪

濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ

うまっ。めちゃうまっ。大好物です^^



↓ベシャメルにすれば使い道たくさん♪

酒粕ベシャメル☆芋芋グラタン

気づけばたくさんの方に作ってもらってます!とろーりとっても美味しい~^^



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【酒粕そのままのっけトースト】



<材料 * 2枚分 *>



  • 酒粕(板粕) ---10cm角×2
  • 食パン ---2枚
  • オリーブオイル ---適宜
  • 塩 ---ふたつまみ
  • 乾燥パセリ ---ふたつまみ~


[A]


  • 白味噌 ---大さじ1
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • レモン汁 ---小さじ2


<作り方>



  1. [A]をよく混ぜ合わせて食パンに塗り、その上に板粕を乗せる。

  2. 板粕にオリーブオイルをスプーンでまんべんなく塗りつけ、塩とパセリをパラパラとふる。

  3. 2をトースターで5分焼いて完成♪


<memo>
パセリはなくてもOKです☆



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【いつもありがとう!!】



優しいコメントや応援、とっても励みになってます!

本当にありがとう~~~☆

徐々にコメレス再開中で~すヽ(´▽`)/



今日はお休み!ちょっと美容院に行ってきま~す☆

またちょっとだけ切ってもらおう~^^



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1