080814_01


お盆休み真っ最中の方も多いのではないでしょうか?

わたしには残念ながらお盆休みはないので相も変わらず残業しながら元気に働いております



さてさて。今日はビールに良く合う簡単ヘルシーおつまみのご紹介!



きゅうりとこんにゃくというヘルシーコンビを生姜焼きにしただけなのですが、これが食べ出したら箸がとまらない美味しさ♪



しかもめちゃめちゃ簡単!
一連の行程で一番面倒なのがこんにゃくを茹でることかも?っていうくらい^^;
そのくらいすぐ出来ちゃうのであと一品~!って時に是非どうぞ~♪



きゅうりでオススメレシピと言えば
アボカドときゅうりの塩ナムル 」や
きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ 」なんかも人気で嬉しい!
是非お試しくださいね~!!



引き続き、メガ飲みのエントリーのお知らせ~。
現在50名の方が参加決定でーす☆
ブログお持ちでない方も参加できちゃいますよ~♪
今週で締め切りますので迷っている方はお早めに!
↓からエントリーできまぁす♪



昨日は「8位/8661サイト」でしたぁ♪
お盆休みの方が多い中ご協力に感謝してます
恐れ入りますが今日も、ポチッと一手間いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ



【つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き】



<材料 * 2人分 *>



  • きゅうり---1本

  • こんにゃく ---1/2枚

  • ごま油 ---小さじ1


[A]


  • しょうゆ、酒 ---各小さじ2

  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ分


<作り方>



  1. こんにゃくは熱湯で2分茹でて水切りし、手で一口大にちぎる。
    きゅうりは乱切りにする。


  2. フライパンでこんにゃくを乾炒りして水分を飛ばし、ごま油ときゅうりを入れてざっと炒め、蓋をして1分蒸し焼きにする。

  3. 2に合わせた[A]を入れ、再度蓋をして1分蒸し焼きにし、蓋を取ってざっと炒めて完成♪


【アンケートのお願い】



書籍化にあたりアンケートご協力お願いします

こちらの記事で掲載してほしいレシピについてアンケートをお願いしています♪
アンケート期間は2008年8/8~8/22まで。
プレゼント企画もご用意してます!
良い本を作るため、是非ご協力いただけると嬉しいです♪



【今日のアリガトウ】



こちら更新おくれてます!すいません~。



【コメントについて】



ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



最終確認★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリーしてくださった方~こちらで最終確認 お願いしまーす。



まっつ~隊長の8/4の記事
メガ飲み3.0 中間報告です! 」のコメ欄にツッコミいただきますようお願いします!




エントリーし忘れている方いらっしゃいませんか~??



まだ間に合う!エントリーはこちら



※いよいよ今週で締め切りますよ~。お早めにどうぞ~♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆