Himizutsuchi00



2/2(土)、スープイベントで知り合った野菜ソムリエのNorikoさん にABCのイベントに誘っていただいてパンデビューしてきちゃいました♪



すいません、最初に応援ぽちっととしてくれると嬉しいです♪
→ にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪



イベントの前に、ランチでもしていこう!って事で銀座のオーガニックレストランでランチ。
実はこちらのレストラン、非常になじみ深ぁ~いレストラン。
わたくし、「ナチュラルハーモニー 」のハーモニックトラスト という野菜の宅配システムを利用しているんですが、こちらのレストランはそのハーモニーさんのレストランなのです(*´∀`)ノ



え~。。。ちなみに。
こんなこと言っていいのかわかりませんが、
トラストのページは正直見づらい(笑)



でもね、とっても目から鱗の情報がぎーーーっしり詰まっているので、自信を持って一見の価値アリ!!でございます♪



そうそう、「日・水・土」がオープンする以前、青山に「アンゴロ」というハーモニーさんのレストランがあったのですが、閉店のお知らせを頂いたときは、(常連だったわけでもないのに)泣きそうになるほど寂しかったのを覚えています。



何故って。アンゴロはわたしがオーガニック野菜に触れた初めてのお店だったから。

でもほどなく「日・水・土」がオープン∩(´∀`)∩
嬉しくて嬉しくて、オープンしてすぐの頃ディナーには行ったんですよ。
でもランチは今回が初めてだったのでめっちゃワクワクでしたよ~♪
※ディナーの過去記事はこちら



Himizutsuchi01



それでは今回のランチレポ。



「HI」「MIZU」「TUCHI」のコースがあり、わたしたちは真ん中の「MIZU」(\2,000)を注文。
まずはこーんな美しい前菜が運ばれてきましたよ♪



人参嫌いのわたしのためと言わんばかりのザ・ニンジンタワー(笑)
でもね、なぜかここの人参は食べられるんですよ。
毎日ハーモニーの人参を擦りおろして朝食にいただいているくらいです♪
ちなみに真ん中下の赤みがかってるのは大根ですよー。
めっちゃ美味しい♪



そしてメインは一番上の画像のものにごはんとお味噌汁がついてきます。
「MIZU」はお魚と鶏と選べます。わたしはお魚で♪
Norikoさんは鶏肉を選んでました☆
すーっごい大満足な量で、ほとんど野菜なのに食べ応えバッチリ!



お魚の話が出たところで、ここでちょっと自己紹介(ハイ、今更♪)



  • わたしは普段、野菜過多の生活をしておりますが、ベジタリアンではないのでお魚はたまにいただきます。

  • お肉はめーったに食べたいと思わないのですが、お肉好きな人と外食の時は普通に食べます♪

  • 特にモツとレバーは別物、大好物です。(外食でしか食べないけど)

  • 人によって体質があると思うのですが、わたしの場合、たまに動物性のものをいただかないと肌ツヤが悪くなる傾向にあるようです。
    なので週に1~2度は動物性のものも食べるようにしています♪
    (↑一応体の声を聞いてるつもり 笑)


普段はこんな感じでたまに肉や魚も取り入れながらの自己流食生活をしております。



しかしながら、動物性のものは消化するのが大変なため、体に多大な負担を感じるのも事実。
普段動物性のものを食べる時は必ず酵素たっぷりの生野菜と一緒にいただき、体内酵素を無駄遣いしないように心がけています。
食物から酵素を取り入れて負担を減らそう!ということです♪

ここ最近は大好きな玄米も負担に感じるようになってきたため、3日前から六分づきのお米に変更してみたりして実験中☆



でもね、ぶっちゃけあまりムズカシイことは考えていませーん゚(●´∀`●)
会った事のある方はよくご存知の通り、ほら、あれですよ。
何しろあまり脳みその回線が人よりスムーズじゃないので色々大変なわけですよ。
知恵熱でも出ちゃったら厄介ですし♪



と、言う事で(?)ほぼ直感で生きております。



あまり参考にならない挙げ句、長々とした自己紹介、おつきあいくださってありがとうございました<(_ _*)>



そうそう肝心のレポ、まったくしてませんでしたね。
ボキャブラリー貧困のためNorikoさんのレポ みていただけると非常に助かります♪



って。結局人任せかよ。。。(笑)



だってNorikoさんすごいんですよ。
一体いくつのブログを1人で運営してるんだ???
★とっても穏やかであたたかく。
★フットワークが非常に軽く。
★一緒にいて頼りになるしとっても落ち着く。
その上なんと!!ほぼ毎日パンを焼いているっていう、聖徳太子のようなお方です。
もちろん文才もあり、わたしのレポなんか見るよりよっぽどわかりやすい(笑)



ごめん、Norikoさん、説明ヘタすぎで(笑)
とにかくすごいってことが言いたかったの。



一通り食べ終わって1Fでお買い物してからイベントへ♪と思ったら、なんとなんと。。。



Himizutsuchi_d



↑こーーーんな素敵なプレゼントをいただきましたっ!!



ゴボウのクッキーと林檎のアイス、コンポートのデザートプレート♪
特にクッキーがめーっちゃ美味しかったぁ♪



実は先日。
勝手に仲良しだと思っているハーモニーの「Mさん」と電話でお話していて、「土曜日銀座店でランチするよー」って話したら、こんな素敵なプレゼントを用意してくれちゃったのです♪



「トラストのみんなと、銀座店のみんなの日頃の感謝の気持ちです☆」とか言ってくれちゃって感激すぎだってば!
あんな美味しいお野菜届けてもらってこっちが感謝したいくらいなのに。



そうそう、なーんかMさんって用事が無くても話したくなっちゃうほど気が合うんですよね。
電話で話してるとついつい長くなっちゃう。
いつも楽しませてくれて本当にアリガトーーー♪
仕事とランチの邪魔してごめんね~(笑)



え?プレートのメッセージ?
やっぱり気になっちゃいました?
ですよねー。
わたしもこれ見た瞬間爆笑しちゃいましたよ。



そう、何を隠そう(隠してないけど 笑)、わたしはハーモニックトラストの「自称」回し者♪
Mさんと冗談でそんな話をしてたら宣伝部長に任命してくれて、このメッセージに繋がる訳です♪
あんな冗談がこんな美味しいスイーツに変身するなんて思ってもいなかったわ!



ナチュラルハーモニーの皆さん、本当にごちそうさまでした♪
いつも美味しいお野菜をありがとうございまーす(*^▽^*)



みなさんも銀座にお越しの際は是非足を運んでみてください♪
ちなみにレストランは予約したほうがいいです。
仲良しのManamiちゃん も同じ日のディナーに行きたかったようなのですが、予約でいっぱいだったという報告を受けています。
この日のランチも土日で、しかも駅から離れてるにも関わらず満席でしたぁ。



【DATA】
レストラン「日・水・土(HI・MIZU・TUCHI)」
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-21-13-2F
電話:03-3562-7720
座席数:25席
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)/ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜



あ、パンデビューの話も一緒に、、、って思ってたんだけど、長くなっちゃったからまた近々♪



『オーガニック野菜の濃さに大満足♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆