090304_01



玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもを炒めてスープカレーを作りました~☆

またまた大量に余ってる材料を使って消費目的のレシピです^^ゞ



何時間も煮込んだカレーはもちろん美味しいけど、適当に煮込んだカレーでも十分美味しかった(笑)

何せ時間がないので適当にザッと炒めて作っちゃいました。

ラクして野菜ブイヨンも使ってるのでルゥがなくても美味しくできます♪



カレー粉の種類によっても辛さが違うと思うので、もっと辛い方がいいな~って時はガラムマサラ少々を入れてください☆

少しばかり材料が多めですが、ほとんどスーパーで手に入る材料ばかりだと思うのでよかったら試してみてくださいね♪



↓カレーと言えばこちらもどうぞ~♪

あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー

あと乗せの具がさくさく美味しいよ☆



↓わたしの定番はコレ!

かぼちゃとトマトの酸味カレー

かぼちゃとココナッツがすっごく美味しいです♪



よかったら見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【炒め野菜の具沢山スープカレー】



<材料 * 作りやすい量 *>



  • 玉ねぎ ---1個
  • キャベツ ---1/4個
  • じゃがいも ---中3個
  • カレー粉 ---大さじ1.5
  • (あればターメリック ---小さじ1/2)
  • ホールトマト ---1缶
  • ハチミツ ---大さじ1
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜


[A]


  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---2かけ分
  • クミンシード ---小さじ2
  • 鷹の爪(輪切り) ---2本分
  • ローリエ ---2枚


[B]


  • 水 --4カップ
  • 野菜ブイヨン ---大さじ1
  • ウスターソース ---大さじ1
  • ナンプラー ---小さじ1


<作り方>



  1. 玉ねぎはみじん切り、キャベツは千切り、じゃがいもは4つに切る。

  2. フライパンに[A]を入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを加え透き通るまで炒め、キャベツ、じゃがいも、カレー粉、ターメリックを入れてしんなりするまで炒める。

  3. 2に[B]を入れて一煮立ちしたらホールトマトと塩&ブラックペッパー、ハチミツを加えてじゃがいもに火が通るまで煮込む。


<memo>
辛目がお好きな方は最後にガラムマサラ少々を加えても美味しいです♪
画像では最後にパクチーを添えています。お好みでどうぞ♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【予定変更!】



「シングルモルト& ショコラ マリアージュ講座」のレポをしようと予定してたのですが、仕事が遅かったのと喉が痛くてどうにもならないので、またの機会にさせてください~(>人<)



風邪っぽいから早く寝てまた早く治そ~~~!

東京は今日雪ですっごい寒かったからかも!

みなさんもどうか気をつけてくださいね~。



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1