090322_01



甘いものがたべたい~~~!

でも甘すぎるのはちょっと。。。って気分だったのでレモン汁でさっぱりとした蒸しパンを作りました♪



蒸しパンのいいところは準備も含めて15~20分もあればできちゃうところ^m^

ただ混ぜてカップに入れて蒸すだけでOK~。ほんと簡単・・・^^ゞ



今回は薄力粉使用だけどちょっともっちり目な仕上がりでした。

レモンのおかげで甘すぎず爽やかな蒸しパンに仕上がりましたよ~^^



甘過ぎないスイーツが食べたいときに是非どうぞ~♪



↓スイーツと言うよりごはん寄り?!

ほんのり香る☆柚子こしょうハニー蒸しパン

ほんのりピリリがクセになります♪



↓え?!梅??って感じですがこれが意外にもイケルのです^^

とろーり♪ハチミツ梅蒸しパン

梅ジャムのようなハチミツ梅が美味しいの!ちょっとびっくり蒸しパンです^田^



こちらもどうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【レモンココナッツ蒸しパン】



<材料 * 4個分 *>



[A]


  • 薄力粉 ---100g
  • ベーキングパウダー ---小さじ1
  • てんさい糖 ---大さじ2
  • ココナッツファイン ---大さじ2


[B]


  • 水 ---1/4カップ
  • レモン汁 ---大さじ2
  • ココナッツミルク ---大さじ1
  • ハチミツ ---大さじ1


<作り方>



  1. [A]と[B]をそれぞれ別のボウルに入れてよく混ぜ合わせておく。

  2. [A]と[B]を合わせて粉気がなくなるまでさっくりと混ぜ、カップに等分に入れて上にココナッツファイン(分量外)をパラパラと飾る。

  3. 湯気があがった蒸し器で10分蒸して完成♪


<memo>
蒸すときは湯気が蒸しパンに落ちない様に布巾でくるんだフタを使用するのがオススメです♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【引き続き】



ひきこもって連載レシピの試作撮影です。

あとちょっとかな~。

そして。。試作したもの食べまくってます(笑)

作っておいておきゃ~いいのに、目の前にあるとついつい食べちゃう。

ダイエットしたいのに・・・。これじゃあ無理だ(笑)



コメントはのんびりペースで伺わせてくださいね~^^



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1