トモダチに着付けてもらって隅田川の花火大会に行ってきました♪
いつもいつも本当にありがとう!



070728_04
「あぁーーー!おはしょりが~(涙)」って自分のことのように一生懸命着付けてくれました。
この浴衣、お直ししてないから長いんですね(笑)
3年も着てて今更ですが来年までには直したいと思います。

向かった先は浅草、MEN'sトモダチ宅。
実家がまさに墨田川沿いなのでお邪魔させてもらっちゃいました☆
部屋からの眺めも恐ろしく絶景なのに、屋上にも場所を確保してくれていて感激~!
屋上からは特大で見えましたっ!
特等席すぎだよーーー☆

【絶景1】部屋のベランダからの眺め
070728_01
【絶景2】屋上と花火
070728_05
070728_03
そして更に感激なのが手料理の豊富さ!
20人近くもこのお宅にお邪魔していたようなのですが、みんなお腹いっぱいになるほどの料理の数々。
なんとおにぎりに至っては60個作ったそうです!!

うーーーん、おそるべし。。。

【手料理1】おにぎり・揚げワンタン・から揚げ
070728_06
【手料理2】めちゃ美味な枝豆
070728_07
【手料理3】あま~い!とうもろこし
070728_08
とくに枝豆、ただの枝豆じゃないです!
恐ろしく美味なのでゆで方のコツを教えてもらっちゃいました♪

<STEP1>ゆでる前にひげを取る感じでよーく塩もみする。
<STEP2>たっぷりの水でゆでる。(この時塩は入れない)
<STEP3>水をきったら塩をふり、冷蔵庫で冷やす。

すぐ冷やすのがコツらしいですが、塩のタイミングも重要っぽいなー。
今までゆでる時に塩を入れてたけど、今度からこの方法でやってみようっと♪

そして、とても図々しいことに、あまったお料理をお弁当にしてもらっちゃいました。
来年出禁にならなきゃいいけど・・・(笑)

今年夏を感じたいちばんのイベントでした~☆
か○てぃーありがとう♪



Five_blue ←モチベーション維持の応援クリックお願いします♪