090527_01



ソテーしたジューシーなトマトに田楽味噌をのっけてみました☆

味噌はコチュジャンを入れて韓国風に♪

あ~~~これ美味しい~~~☆



トマトは柔らかくなるので少し返すときに注意が必要だけど、そっと返せば大丈夫♪
切り口に薄力粉をまぶして焼いているので、味もからみやすいのですo(*^▽^*)o



新しいテフロンのフライパンなんかなら問題ないだろうけど、それ以外のものだとくっつく可能性もあるので、フライパンを時々ゆすりながら焼くとキレイに焼けますよ☆

5分もあればできちゃうんじゃないかしら。。ってほど簡単なので、あと一品ほしいなぁ♪って時は是非お試しくださいね^田^



↓今の時期ならこちらの韓国風田楽もオススメ!

韓国風♪新玉ねぎの田楽

甘い新玉ねぎで田楽おいしいよ~♪



↓トマトのこんなソテーもいかが?

トマトの*和風スイートチリ*ソテー

こちらもとっても簡単!フワトロのトマト、やみつきです(≧m≦)



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【韓国風☆ジューシートマト田楽】



<材料 * 2人分 *>



  • トマト ---2個
  • 薄力粉 ---大さじ1/2
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • 金ごま(または白ごま) ---適宜


[A]


  • コチュジャン ---大さじ1
  • 味噌 ---大さじ1/2
  • ハチミツ ---小さじ1.5
  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ分


<作り方>



  1. トマトは横半分に切り、切り口に茶漉しで薄力粉をまぶす。

  2. フライパンにごま油を熱し、切り口を下にしてトマトを入れ、フタをして時々ゆすりながら中火で2分蒸し焼きにする。
    切り口にこんがり焼き色がついたら裏返し、フタをして1分蒸し焼きにして皿に盛る。


  3. 合わせた[A]をトマトにかけ、金ごまを指でひねりながらかけて完成♪


<memo>
トマトを焼く時はくっつかないようにゆすりながら焼くとよいです。



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【携帯サイトの連載♪】



SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪



一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜~金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【コメント】



時間がとれず大幅に遅れてます~。

空き時間にゆっくりと訪問させてください☆

作ったよ~と報告してくださったみなさん、見に来てくださっているみなさん、いつも本当にありがとう!!



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1