会社のお友達が3連休に中華街へ行ったそうで、
生ラーメンをお土産に買ってきてくれました♪
もちろん無添加♪♪♪
しかも麺にかぼちゃが入ってて栄養的にも◎です♪
スープもいただいたのですが添加物が入ってたので、自分で作っちゃいました☆

【とんこつ風♪豆乳ベジらーめん】
071010
<材料 1人分>
・生ラーメン(「南瓜麺」使用) ---110g
・小松菜 ---2束
・かぼちゃ ---1/8個
・玉ねぎ ---1/4個
・甘長とうがらし ---3本
・金胡麻 ---適宜
*スープ*
☆水 ---300g
☆豆乳 ---200g
☆ベジタブルブイヨン ---1個
☆酒 ---大さじ1
☆味噌 ---大さじ1/2
☆にんにく(すりおろし) ---2かけくらい(多めが美味しいです)
☆しょうが(すりおろし) ---1かけ
☆ごま油 ---大さじ1

<作り方>
1.小松菜、玉ねぎ、甘長とうがらしをごま油(分量外)で炒める。かぼちゃは角切りにして蒸かす。
2.☆のごま油以外を鍋に入れて火にかけ、沸騰直前に弱火にし、麺を入れて2分煮込む。火を止めてごま油を入れて一混ぜする。
3.2を器に移し、1の野菜を盛り付け胡麻を振りかけて完成♪



▼3つのランキングに参加してまーす!
1日1回ずつポチポチポチ~ッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ←現在何位??確認できまーす♪

ファイブスタイル ブログランキング ←こちらもポチッとお願いします♪

Recipe_blog_1



<memo>
※麺は「永楽の南瓜麺」を使用しました。
(原材料:小麦粉/かぼちゃ/澱粉/食塩/かんすい/酒精)



動物性のものを一切使わない超ヘルシーなラーメンになりました!
豆乳ラーメンとは思えないですよ~。

上に乗せる野菜はあるものを適当に乗せちゃってOKなんで、冷蔵庫も一掃できるし、野菜もたっぷりとれて言うことナシです♪
こんなラーメンならたまにはいいかな☆