焼き網で焼いた舞茸が香ばしくてとっても美味しいパスタができました~☆
味付けはにんにく、生姜、しょうゆと和風のシンプル味ですが最後に絞るレモンがさっぱりでめちゃくちゃ美味しい!
いくらでも食べられちゃいそう!(≧m≦)
焼き網を使って焼くとそれだけでとっても美味しいのでオススメなのですが、もし焼き網がなければフライパンや魚焼きグリルで代用してもOK☆
ソースらしいソースもないので作り方はシンプルでとっても簡単!
メインに困ったら是非どうぞ~♪
↓レモンのパスタ、こんなのも出してます!
「レモン丸ごと☆ハニーレモンパスタ
」
丸ごとっていっても酸っぱすぎず、さっぱりといただけてとっても美味しいのです♪
皮ごと使うので、オーガニックのレモンが手に入った時に限られますが、実は結構作ってます(笑)
↓焼き網を使うレシピと言えば・・・♪
「究極のつまみ☆炙りこんにゃくのたたき風
」
つまみにはこれでしょ!ってくらいお気に入り♪こんにゃくの焦げ目がめっちゃ美味しいのです☆
こちらもどうぞ見てみてくださいね~☆
【まいたけの和風パスタ】
<材料 * 2人分 *>
- パスタ ---160g
- 舞茸 ---1.5パック(180g)
- 塩 ---小さじ1/4
- 酒 ---大さじ2
- オリーブオイル ---大さじ1
- 唐辛子(小口切り) ---1本分
- にんにく(みじん切り) ---大1かけ分
- パスタの茹で汁 ---大さじ2
- レモン ---1/2個
- しょうゆ ---小さじ2
- 生姜(すりおろし) ---大1かけ分
- 白すりごま ---大さじ1.5
<作り方>
- 舞茸はほぐして塩、酒をふって下味をつけ焼き色がつくまで網で焼く。
パスタを茹で始める。
- フライパンにオリーブオイル、唐辛子、にんにくを入れて弱火にかけ香りが立ったら、茹で上がったパスタと茹で汁を入れて全体に絡める。
- [A]と焼いた舞茸を加えて全体に混ぜ合わせて皿に盛り、レモンを絞っていただきます☆
<memo>
※焼き網がなければフライパンやグリルで焼いてもOKです♪
![]()
【 発売中です】
『うーらのオーガニックレシピ手帖』
発売中です♪
[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー
[発 行]
エンターブレイン
野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!
簡単なインタビュー記事
もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)
Amazon
でのご購入はコチラ♪ 楽天
、7 & Y
でもご購入いただけます♪
エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。
![]()
【風邪っぴきなのに・・・】
土曜日は恒例のちょりママ
宅での飲み会ホームパーティーに参加してきました~!
今回は風邪っぴきなのでぎりぎりまで参加できるか微妙だったんですが、話す事もたんまりたまっていたので(笑)強行突破で参加してきました^^ゞ
心配してくださったみなさん、なんだか申し訳ないです・・・^^;
いつものようにカメラを忘れ、携帯で撮影したのに何故か取り込め無ーい!!
なので豪華メニューはどうぞみんなのところで見てください(笑)
参加メンバーはちょりママ一家
、yuiぽん&ぐりさん夫妻
、ぱるママ&ぱる親子
、わたしの8人♪
メンバーもいつもの恒例メンバーです^^
今回もお泊まりコースの予定でしたが、なにせ風邪が完治してなかったので、たいして飲まずに終電で帰ってきました♪
いつものごとく、豪華な食事が盛りだくさん!!
ちょりママの料理はいつもながら美味しいし、今回はぐりさん(yuiぽんの旦那さん♪)が魚をさばいてくれてお刺身や煮付けを作ってくれました!
あまりに豪華で「どこかの旅館なみの品数だね~」と大興奮!
あの量をあっという間に食べ尽くしちゃうってほんとみんなウケる(笑)
とにかくどれもこれもめちゃくちゃ美味しくてずっと居座りたかった・・・(笑)
美味しいお料理と楽しい時間をいつもありがとう~!!
わたしは相変わらずなにもしなくて毎度ごめんちゃい^田^
そんなこんなで楽しい週末を過ごし、来週迫っている締め切りの仕事に向けて日曜はゆっくりして体調をととのえようと、ずっと寝てすごしました(笑)
薬を飲んでる時はだいぶ咳も落ち着くようになったのでそろそろ大丈夫かな???
今週は祝日があるので嬉しいですね!
さて、月曜から仕事がんばりましょう~☆
![]()

